24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

胃腸風邪orz

事の始まりは、火曜の昼。
関節が重くなり、仕事にならないと判断。早退し、病院へ。
すると脱水症状だとかで、何年ぶりかの点滴を受けるはめに。
どうやら娘の胃腸風邪を貰ってしまったようだ。
そういや、火曜の早朝、正確には月曜の深夜から下痢続きだったなぁ。

そんなこんなで、水曜は全く布団から出ることも出来ずに急遽有給を消化した。
一日10時間も眠ったのは久々だ。Tシャツを数回変える以外は全て睡眠という実に素晴らしい一日だった。流石に腰に痛みを感じ、さらに肩の痛みも限度を超えてしまったが。
ついでに整体にも行き、薬やらなんやら色々とやってみた。
首に近いので注射は避けたけれど、即効性なら注射だったかと今になって思う。
まぁ、徐々に回復しているのでヨシとする。

木曜より出社。いきなり最終退社はご愛嬌。
それでも自分が居ない間に色々と処理してくれた人(Mさん一人だけどな)がいて非常に助かった。最終退社だけど助かったのだ。アレなかったら…、あやうく病院送りだわ。

今日はもう平常営業。若干の身体に重みを感じるけれど、許容範囲としておこう。
胃腸風邪を舐めるとこうなるぞという典型的な流れでした。

胃腸風邪は、よく水分をとって、温かくして睡眠を取るってのが一番効いた気がします。
もちろん、点滴も良かったんだわな。あの痛みは無理して動いたらアカンやつでした。
日頃からの体調&健康管理には気をつけたいところ。
なんか35歳を過ぎてから、体力が落ちたと感じることが多い。
若いけど、若くない。三十代後半はそんな感じだ。

当然だけれど、改善はされない。生きているから。
なので、ちゃんと管理しよう。健康に感謝。