24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

Flickr君の家出(未帰還

先日の写真をFlickrにでも数点上げようとしたら、Googleアカウントでのログインが出来なくなっていた。オイ、コラ、どうなってんですか!?

(※あ、ちなみに、この記事のオチは問題解決しません。あしからず;;)

なんでも今年の三月ぐらいかららしいですな、Flickrのソーシャルログインからの脱却は。これってどうなんでしょうかね。てか、どうでもいいので安心簡単にログインさせて欲しいものです。どうしてこんなことするかね!

で。

息巻いても仕方ないので早速アカウントの申請となるのですが、米Yahooのアカウント取得が面倒くさい。これが嫌だからGoogleアカウントだっつーの。
取得には、こちらのページが参考になりました。
Flickrのアカウント登録 | Flickrの使い方

結果、誤って米Yahooアカウントだけ登録してしまったのでした。
いや、新規取得したいんじゃなくて、今までのを紐付けたかったのだ…。
ダメかもしれんなー、とボチボチとボタンを押していたら…、かれこれ1時間以上、ハマった。
米Yahooに「This Yahoo! ID is not available」等の英文がなんど踊ったか。connectのページにも行ったんですけどね、その都度エラーしよりますし! そもそも古いID(Googleアカウント)でちゃんとログイン出来ないと移行もできないってゆー。 それなりに勘とネット情報を頼ってコレですからねー。こりゃひょっとしてダメかもしれんなー。ここまでかー、flicker! というか、俺ー!

てか、かなり諦め気味。新しく作った米Yahooアカウントでflickerを使うか、いよいよフォト蔵に乗り換えるか。ちょっと迷い中。もうオサレなサイドメニューもいい加減飽きたしなー。
アカウント移行の期日は6月30日までらしいので、もうちょい粘る…かもしれませんが、正直上手くいく感じがないんだわ。

それにしても、解せぬ。解せぬよ、Flickr