24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

Flickr君の家出(帰還?

結局、ハマってから かれこれ3時間。現在深夜2時16分。
なんとかflickerのじゃじゃ馬を乗りこなしたので、ご報告。
もちろん、気力がないので画像は取れませんでした。
なのでドコをどうしたのか覚えてません。
先に謝っておきます。ごめんなさい。

ボケッとした頭で覚えているのは以下のとおり。

1)Googleアカウントでログインする。

2)米Yahoo!に怒られるので右上にある自分のプロフィールを編集するに移動。

3)どう彷徨ったのかFlickrにログインできた(謎

4)Flickrのアカウントを開く。
 (Googleアカウントでログインしてまっせ、と書かれていた

5)Your Yahoo! accountでパスワードを再設定

6)ID忘れたから携帯電話にID教えてくれ。

7)携帯にメール届く。(この間、記憶が無い…)何故かYahoo!のアカウントが作られていた!?

ホント、ごめん。 自分でも何を書いているのか分からないです。
なんか自動で自分のYahoo!アカウントが作られていました。なんじゃこりゃ????
ちなみに作られていたのはGoogleアカウントがそのまま移行されていた感じ。
どこをどう巡ったのか、まったくもって意味不明な状況です。
今も普通にIDとパスワードでログインできているわ…。
んー、これで正常なのかどうなのかも分からないってゆー。

ともかく寝る。忘れて寝る。なんか疲れた。
結局、使えるけど解決できてないような。気持ち悪いわー。

午前3時の追伸:
この辺りが解決に役立ちそうですな。
なおきのブログ : FlickrにFacebook認証でログインできない!・・・翌日解決できた!
flickrのGoogle/Facebook認証が無くなる〜指示通りうまく行かない(XX)〜 天人鳥のいる暮らし/ウェブリブログ

しかし、Open IDとか勉強になりました。咀嚼中ですが。
今でも「オマエのログインしているYahoo!IDはコレな?」って言ってるIDがどう見てもGoogleのIDなんですけど…。大丈夫か、コレ。それともそういうプレイなのか??
次、ダメになったら乗り換えよう! 寝る!