24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

加西市の富久錦『ふく蔵』へ行ってきました

父の日のプレゼントに日本酒を。
という訳で、先週の日曜に富久錦さんトコの『ふく蔵』へ行ってきました。
前はよく通るんですけど、実際に店舗に行くのは初めて。
早速、駐車場に車を停めて目印の煙突のある方へ。

ふく蔵への道vol.01
深緑の風景に煙突が映えますな。

橋を渡ってズンズン進みますよ〜。

ふく蔵への道vol.02
大河ドラマ軍師官兵衛』に出てくる黒田二十四騎のひとり、後藤又兵衛の出身地ということもあり旗が立ってます。いいぞ、いいぞ。いつか大河ドラマ後藤又兵衛が選ばる日を祈っております!…と思ったら、再来年のが『真田丸』とのことで、後藤又兵衛が どんな風に描かれるのか今から楽しみですな。
と、アーケードを抜けて進みます。

ふく蔵への道vol.03
アーケードを抜けて左手側へ。煙突が近づいてきました。
あの煙突の下っぽいです。てくてく…。

ふく蔵への道vol.05
はい、着きました。ふく蔵の入り口です。
かなり綺麗に掃除がされていて、凛とした感じです。気持ちいいな。

ふく蔵への道vol.06
店内はこんな感じ。二階で食事もいただけます。
一階はお酒に加え、とんぼ玉とか地場の染め物等も購入できます。
日本酒を頂くのに欲しいなぁと思う杯も多数あって、目移りました。
店内は綺麗に掃除されていて、なにより店員さんの対応も気持ち良かったです。

ここで、お義父さんに純青 純米「絹光」と、お義母さんとかに酒饅頭を購入。
純青、なかなか近くでは売っていないので自分用に欲しかった! めちゃ美味しそう。軍資金がないので買えませんでしたが…、いつか飲む! 訪れた日が父の日ということもあり、無料で「おとうさんありがとう」札を付けてもらました! こういうちょっとしたサービスが嬉しい。勉強になります。

そんな訳で、初めての富久錦『ふく蔵』探訪でした。
次は食事とかも頂きたいですな〜。とにかく気持ちのいいトコでしたよ。
近くを通りかかった際はぜひぜひ。そろそろ日本酒が飲みたくなってきた!

富久錦さんのホームページはこちら 富久錦