24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

パティスリーペッシュの美味「いちご畑」

この日曜日、妹夫婦の新居と実家へ。
ダラダラと過ごして帰宅する途中に、嫁さんがケーキを食べたいとのことで姫路市の花田にある「パティスリーペッシュ」に行ってきました。花田のケーキ屋っつったら「じろSUN工房」ですが、今回はあえてのペッシュ。否。あえて、なんて言いましたけど、先日新聞広告が入っていて美味しそうだと白羽の矢を立てていたのです。うへへ。

何度も前は通りかかったことがあるけれど行くのは初めて。小さいながらも綺麗な店舗はいかにもケーキ屋といった感じでした。丁度、誕生日ケーキを取りに来ていた母娘が居て、店員さんがその対応をしているうちにじっくりと選ばせていただきました。どれもこれも美味そうで困る!

選んだのはこちら。

パティスリーペッシュの『いちご畑』

いちご畑、@350円也。
分かりますかね、この白い寒天の神々しさ!
まさに目で見て楽しむこの感じ、プライスレス。
もちろん、お味のほうも大変美味しいっす。思ったよりも甘すぎない感じ。
コスパも優れていて、いやいやどうして、良いケーキ屋さんじゃないですか。
ごちそうさまでした。