24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

夏が近づいたので『サマーウォーズ』を観る。

空回り気味の今日此の頃。
何か面白いことをと思うのですが、帰宅すると気力がない状態で。

今日はWordPressへのログインが出来なかった物件の処理。
処理というほど大層なものではなく、単純にユーザー名とパスワードを再設定したぐらい。
こちらが役に立ちました。
WordPressでパスワードを忘れた時のログイン方法 - ユーザー名やPWがわからなくなった | WP SEOブログ

しかし、こちらが管理しているはずのユーザー名とパスワード。
これが全く通らないってのは焦った、かなり焦った。胃の中から朝食がコンニチハするぐらい。正直言うと小さくちょっと嘔吐いた。WordPressのパス忘れる→phpMyAdminのパス忘れる。いや、理由が「忘れた」て…orz

なんだかんだで無事にログイン出来るようになったので対応をお願いし前線から撤退したけれど、これで直ってくれないとちょっと面倒臭い。想像だけで原因を特定した(ようにドヤ顔で説明した)訳ですが、で、十中八九そうなんだろうけれど! 一度ビビってしまうと腰が引けるなぁ。今ならラオウがリハビリに精を出していたのも分かる気がする。「恐怖など飲みこんでくれよう。貴様の血と共に!」…や、言い過ぎた。頼む、普通でいいから上手くいってくれ〜。

帰宅して嫁さんと撮り貯めていたビデオの中から『サマーウォーズ』を観る。
何度見ても面白いなぁ。作りは王道なんだけれども、緩急の使い分けっちゅーか、それぞれのキャラの立たせかたっつーか。嫁さんも面白かったとハンコを捺したのだった。アニメ舐めるな。
こりゃ聖地巡礼に行きたいってのも分かる気がする。
一番好きなセリフは万作さんの「こういうのは、勝ちそうだから戦うとか、負けそうだから戦わないとかじゃないんだよ。負け戦だって戦うんだ、うちはな。それも毎回」。痺れるなぁ。斯く在りたいものです。それにしても、ばあちゃんの若い頃が一番美人さんだな!

ザックジャパン、朝起きると残念なコトになっていた。
残念ですけれども、これも勝負の世界ってことでひとつ、ってヤツですか。サッカーは(も)知りませんが、本田、カッコ良かった。なんか良かったわ。頑張ってる感とかが特に伝わってきた。サッカー知らんけど。
頑張れば成果につながる訳ではないんだろうけれど、みんな頑張っている訳でして。頑張るのは無価値じゃないんよって話。評価はされるされないは別問題。ついつい考慮してしまうので人間が小さくなってしまっているような気がする。しっかりしないとな。

さて、さっさと寝てしまおう。