24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

あたりめソーセージ、すげぇ。

ニッスイのイカした大人のおつまみ「あたりめソーセージ」を試してみたが、コレがトンデモなく旨かったので報告しておく。ビールにはコレ、と思わせる一品。しかもお値段は、価値ある130円ぐらい。ピリ辛なので、ビールが益々旨くなるのだ。あっさりなので、この2本ぐらいが丁度えぇ。
あまりに美味いので&そう期待していなかったので写真を撮り忘れた。
これはリベンジしたいトコロ。本当にビールに合うなぁ。一週間お疲れ様だこの野郎、グビリ!

捨てる神あれば、拾う神あり。
キャンキャンと意味もなくよく吠える上司もいれば、そうじゃない上司も居るってことで。
そういうのは意外と、といっていいかは分かりませんが、こちらがピンチな時ほどよく分かるというかなんというか。改めて勉強になりました。建前で付き合っているというか、対応している人はやっぱり向こうもこっちに対して建前で接しているものですな。お互い様なので、別に否定しないです。ソリが合わないもんなー。世界平和が来ても無理、って人ぐらい大人なら居るよなッ!? ひとりは居て欲しいわ。俺はそれが健全だと思っている。まぁ、別に居ないなら居ないでいいんですけどね。それは恵まれているんだろうしね〜。うらやまー。
十中八九、だいたいの人はそうじゃないと信じたい。…まぁ、周囲の人はオイておくとして。
自分が今、結構追い込まれているのは自覚している。
組織のトップが俺のせいではないと会議で言われても、まったく穏やかな気持にはならなかった。なんせ渇く。渇く。成果を残したいんだわー。でかい花火を上げたいんだわー。だから上がっていない現状はまったくおもしろくないんだ。次こそは、次こそは。
特撮の悪役が失敗に次ぐ失敗で、それでもしかしモチベーションを維持できているのは凄い。こっちは数回ダメだっただけで心は折れそうになった。…でも折れてないけど。
考えても仕方ないんだよな、と思いつつも渇く。とにかく一勝を。それからだ。

そんな中、多くの人に叱咤激励であり、同情の声をかけてもらった。
別に慰めて欲しい訳じゃない。ただ単純に嬉しかったし、改めて決意を新たにできた。
分解と再構築。気持ちもいっしょ。