24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

無印良品の単行本ノートとお手製ブックバンド

ネットを見ていたら心くすぐられるものを見つけることがある。
先日、見ていたら、こんなものを見つけた。

無印の単行本ノートが地味に使える - NAVER まとめ

ちょうどアイデア帳が欲しかったのもあって、昼休みに無印まで自転車を飛ばし早速購入。悪くない、むしろ210円にしては中々いい感じのノートです。
でも持ち歩くとカバンの中で表紙が開いてしまうのでいただけないなぁ、と。
東急ハンズに行くと800円ぐらいのブックバンドを売っていたけれど、ノートを閉めるのに800円なぁ。品は確かだけれど、ここはチープなノートに合わせて、バンドもチープに行きたい。折角なので100円ショップで使えそうなものを適当に購入してブックバンドもどきを作ってみた。

それがこちら。

お手製ブックバンド

おー、これは中々のチープさで非常にいい感じです!w
一番の目的であるノートを閉めるという役目はバッチリとこなしつつも、この緩いファンシーさは中々なものではなかろうか!w
ボタンの表紙への溶け込み方もいい感じです。
材料が余りまくっているので、かなり持て余しています。ゴム紐なんて3メートル以上余ってます。なんという計画性のなさ! ノートを閉めているゴム紐以外は作ったヤツを含め、全てゆるい。 全てがゆるくなる!

でもまぁ、思った通りの物ができたので愛用しますかね。
チープさに、ちょっと愛着を感じました。