24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

ド正論面談

台風8号、特にコレと言って被害を受けぬまま通り過ぎていった。
天災なんて大したことねぇな、ぐらいが丁度いい。

最近、ダメ出しをよく受ける。
昨日なども会議での立ち回りについての積極性などというものの指摘を受ける。こういってはなんだけれど、アンタに言われたくねぇわ、という上司から面談されるわけで、なんともサラリーマンごっこのし甲斐のある状況。面談の話など上手く受け流す訳ですが、まぁ、毎回受け流すってのもアレなので、手前の言ってることとやってることのギャップについてはどう考えているのか?など思うこと多数な訳ですが、ソレはソレとして黙って話を聞いてみた。
で、ド正論の鉄槌を下された。まったくもって、オマエが言うな状態。でもまぁ否定は簡単だけれども、俺はコレぐらいでヘソを曲げるほど器の小さい人間と思われるのも癪なので、さっさと実践してみた。ま、悪くない。そういう立ち回りをする人間という役割も必要な時がある。別に俺がヤラなくてもいいんだろうけれど。とりえず、上司の顔を立ててみた訳だ。顔は立てたけれど、別にどうでもいい。俺は俺のやり方を磨いていくだけだ。

自分の伸び代なんて、自分で決めればえぇやないか。
その為に吸収するものも自分で決めなければ。