24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

夏の目標(案)2014

慌ただしい日々を過ごしていたら、すでに八月に突入していた訳で。
最近、本当に一日が短くて困る。帰宅すると、あとは家事して終わりとか。なんだよ、家事して終わりって。終わったのは家事だけじゃないな、こりゃ。2時間でいいので時間が欲しい。

先日、娘が二歳になりました。日々の成長が見える毎日でございます。
ちょくちょく、色々と、あるんですねぇ。子育てって難しいなぁ。独身の頃はまったくの範疇外の事が多いです。誰が電子レンジを引っ張り落とそうと考えるんだよ。んで、新聞とかネットとかで未成年が犠牲になっている事件があると捉え方が変わりますな。こういうのも独身時代には無かったことです。楽しむという心境には遠いですけど、面白がってやっていきたいものです。可愛いでな(親バカ

今月から本格的な夏休みなわけですが、当然、サラリーマンにはそんなものはねぇ! 盆休みという中途半端な休みがあるにはあるのですが、その影響で通常の営業日に圧縮された仕事の影響がでる毎日でございます。
という訳で、今月はぽややんとしていると一瞬で終わる月。
これじゃあイカンということで、休日は出来るだけ色々と手を伸ばし、足を伸ばしたいところ。この辺りでこのblog本来の目的である「モノ作りを楽しむ」、って方向に行きたいものです。ふがー。

今までは倉庫化しつつあった部屋も片付けて、PCとかイジれるようにしました。
リビングで電気つけると嫁さんとか娘が隣で寝ているので申し訳なくてね。それで。深夜帯ってのはあまり想定していませんけどね。睡眠時間確保も身体を「作る」事なので。

身体を作るといえば、家呑みを減らしました。
酒は止められないけれど、量は減らしていきたいトコロ。案の定、体重も落ちてきました。でも体重を落とすのが目的ではないので、落ちた分の筋肉はつけたいっすな。筋トレか。

勉強も強化しないとね。全然、そっちは回れていないので。
もうちと立ち回りとかは賢くなりたいという反面、今のうちなら頭から特攻しても別にいいんじゃないという相反する状態です。経験は宝だと思うのですよ。身体が、頭が動くうちに出来るだけ多くのことを回収したいと思うのです。若い頃にそういう生き方をしていないので。
習慣にすれば、大したことじゃないんすけどね。要は腹ククレってことですな。カレーが食いたくなってきた!

本当にやりたい事が有るってのはいいことだと思います。
あとは習慣化すれば大丈夫なんじゃないかと。最強の40代を過ごすためにも、そろそろ本格的に頭を使わないとなぁと思いました。

この夏、頑張ろう。
成果は二の次ですな。死にはしないので。