24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

耳って飾りじゃないんすよ。

8月も最終週が始まりまして。
ちょっと、いや、かなり心配な事がありましたり。

いつも助けてもらっているMさんが救急車で搬送されて原因は腹痛だとか。一報を聞いた時は思わず呻いてしまった。頭部の痛みってのは怖いですけど、腹痛も馬鹿には出来ませんよ。ウチの実体験だから間違いない。幸い、すぐに退院出来るとかでウチのようなドエライこと(白亜の部屋に幽閉)にはならずに良かったのです。とりあえず一安心。仕事はどうとでも調整するので、無理をなさりませぬように。ご自愛を。

それとはまた別のところで、なんとなく不穏な空気が社内に流れておりまして。なんというかこー、胸糞が悪い。ホンマに。
先日の偉いさんが亡くなられて、その影響もあるんだろうけれど不穏感が半端ない。これがウチ独自のアンテナによる誤情報なら問題はないのですが…。どうなんでしょうね!
本当に管理職というか、マネジメントってのは難しいものです。いくらウチが暗躍!して布石を置いても、たまに大いなる力で無効化されます。偶然なんでしょうけれども、もう個人ではどうこうできるレベルじゃないってゆー。そんなにデカイ組織でもないくせに。…面白ぇじゃねぇか。

結局、問題は組織の大きさじゃなくて、人間が集団になるとどうしてもそういうことをするようなヤツが中には居るよねという話でした。人間の根本のお話。すんごい抽象的な言葉でボカしっぷりが我ながら素晴らしい!w なんのこっちゃ分からんな。それが狙いだけど。

役職が高いから人間的に優れている訳でもなく、そもそも優れているって何だよってゆー。でも優れていないってのは不幸です。いや、別にウチが全知全能じゃないので偉そうに言うのもなんですけどね。でも、自分が出来ていないってことは認識として持っておきたいものです。そういうのを意識するとしないとでは、かなり行動と発言に違いが有るんじゃないかと思いました。お前ら、モテたくないのか! 男なら、自らの矜持とダンディズムに花咲かせろよ、と。

あと何でもかんでも日頃の行い、天の思し召しってのも気持ちが悪い。流行らないっすよ、そういうの。平成なので。辛気臭いわ、カビの匂いがするぜ。ウチはそういうのは使わないでおこうときめた37歳の夏。あまりにも完璧な理路整然は可愛くないけどな!

閑話休題

もういい年なんだから、ちゃんと人の話を聞いて、しっかりと自分の気持を伝えるようにしたい。
基本やと思うんやけどな。耳は飾りじゃないんです。エラいさんにはソレが分からんのです!
ほんと、わかって欲しいものです。せめて自分はそうならないように。