24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

口座開設と諸々と思うこと

本日より2014年も9月となりました。
状況としては、いよいよもって読めない状況です。
メンタルケアを含めたところで健康かつ実りある生活がしたいものです。

申請していたジャパンネット銀行の口座開設が完了しました。
簡易書留で書類が到着。早速初期設定を完了させました。これで後はGoogle AdSenseの設定を済ますだけ。PINの書類はGoogleから届いていたので、こちらもついでに登録。今回、一から口座を作って設定していますが、本当に簡単にできるんだなぁという感じです。ネット、すげえ!
何を今更な感じはヒシヒシと感じますが、まぁ、個人的には面白い。今の若人たちはこういうのを日常的に活用しているのかもしれんし、してないのかもしれん。
ま、気にならない程度に右側の自己紹介の上の広告をクリックしてもらえると、ウチの晩酌の肴が一品増えるかもしれませんし、増えないかもしれません。そんなものです、世の中は。

MdNの冊子を見ると、過去の思い出とともに若干テンションが上がる。
改めて勉強しなければと思ったが、口には出さなかった。言葉にしなくても、実行しなければならないこともあるのだ。なんつって。

リーダー論とか、マネジメントについて記事を読んでましてな。
現状を見渡すと、あの上司ってば大丈夫なのかしれんと思うことが増えた増えた、激増した。で、本当にあの人達はリーダーシップとか考えたことがあるのかと思った時に、自分も言うほど考えていないことに気づいて慌てて読んでいる次第。べ、別に仕事は暇になってませんよ?
得てして、と言ってしまっていいかは迷うところですが、ビジネス書とかって結局は著者の自己満足だったりするので、なんだかなぁと思うことが多かったです。
組織の動かし方とか在り方を勉強しているのか甚だ疑問だったりします。自分の経験も大事ですけど、もうちょっと見聞を広めてもいいんじゃないかと。あと、人の話は聞かないとダメ、とか。結構、アタリマエのことを思ったりします。
つまりは組織を強くするのが目的なので、その視点で見れば…。
そんな事を、ちょっとでも頭の隅っこに置いておこうと思った残暑の日。でした。

ともかく、眠いので寝よう。
明日は早起きしたいっすなぁ。