24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

『艦これモデル vol.1』高雄を(今更)組み立てた事案

三連休ということで、とりあえず病院に行ってきた。
こういうタイミングも利用しないと中々体調が回復しないってのは歳ですかね。
レントゲンも撮ってもらったけれど、特に肺に影もなく無問題で一安心。
咳止め等も処方してもらったし、ゆっくり休んで早めに治そう。

ほぼ半年寝かせていた株式会社エフトイズ・コンフェクトの『艦これモデル vol.1』高雄を思い立って組み立ててみた。プラモデルなんて何年ぶりだろうか。この為にわざわざデザインナイフとか買ったんスよね。まったく使ってなかったけれど、これでようやっと日の目を見た訳だ。

パーツはこんな感じ。

P9134560

パーツ数は少ないけれど、やたらと細かい!
ランナーから外すだけでへし折りそう。これはなかなか骨太やな。パーツは細いけどな。
とりあえず慎重に切り離して組み立てていく。装備だけはデザインナイフやニッパー、接着剤等など、完全装備だ。あとは、根気だけだ!(009っぽく

ちなみに作業中は数年前に録画していた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見ながら。観よう観ようと思っていたけれど、まとまった時間が取れずに見れなかったのだ。今更感は否めないけれど、感じ感じ。『Q』も録画しているしね、ということで、ながら仕事もココに極まれり。だらだらとしていたら、アッと言う間にヱヴァは終わってしまった。やー、青春ですなぁ、エヴァは。もう10年以上も経つんだと思うと、感慨深いものがあるなぁ。もっとも、10年後に今と同じものを見ているとは思わなかったけど。それにしても宮村優子は至宝である! 改めて。

そんなこんなで高雄も完成。

P9144582

高雄型一番艦 重巡洋艦 高雄の勇姿!
カッコいいなぁ^^

折角なので、ちょこっと墨入れなんぞもやってみた。雑い仕事だけれど、これが結構楽しい! んで、ちょこっとだけ完成度があがったように思う。うへへ。
久々のプラモデルは面白かった。なんかようやく夏休みの宿題のひとつを片付けたような気がするわ〜。という訳で、折を見てまた組み立てようと思う。なにせ在庫はうず高く残っているのだ…。ちと買いすぎたなw

さて、休みの幸先良し。
家族サービスとかも楽しまねば〜。