24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ビデオ録画の断捨離を敢行

本日で三連休も終了。
明日からまた厳しくも激しい業務が待っている。あぁ、考えただけで泣きそうだ。
まぁ、挑戦のし甲斐がありますよねってことにしておこう。いやもう本当に。ねぇ?

今日は昼から撮り貯めたテレビ番組の整理を少々。
これが、やたらと多い。もう絶対観ないだろうなぁと思うものも多数。というか、大半がそう。いい機会なので、そういうのは全部消していった。断捨離ですよ、断捨離。意味わかりませんが、捨てればいいんですよねッ!(多分違う

中にはちょっとこの機会に観ようと思う番組もあるわけで。
数年前に撮って観れていなかったNHK坂の上の雲』の第十二回を観ました。日本騎兵の父、陸軍少将の秋山好古ですよ。んで、演じている阿部寛がまたカッコいいのなんの。「騎兵とは冒険と襲撃じゃ」って。Oh! そう、騎兵は夢ですよ、夢。高機動、高威力、紙装甲は分かる人だけに分かるロマンですよ。その尖った能力を最大限利用できる状況を作り出すのが優秀な指揮官な訳で。痺れるのぉ。
坂の上の雲』を観る度に自分なら残機がいくらあれば旅順攻略戦を生き残れるのかと考えながら観ているとですね、これまた趣きがありましてな。ウチなら100単位は必要です。どうやっても生きて帰れる気がしないっす。

あと観たのは『タイムスクープハンター』『烈車戦隊トッキュウジャー』。どちらも面白かったですわ。タイムスクープハンターは食べ残しがあるので、また時間を見つけて観ようと思います。
シーズン5の最後『村を守れ!投石バトル』で、織田家の武士役で登場する時任三郎がよく分からないのですが調べてみると映画版への布石だったようで。今更ながらですけど、映画 放送しないかなぁ! ちなみに一番可愛い杏はタイムスクープハンターの古橋ミナミ役ですよ。

で、思ったのですが、なにげにNHKのドラマが時間が経っても楽しめるものが多いような気がします。受信料は不公平感が半端無いので、もういっそ税金使っちゃえよって思いますけどね。払っているこっちが馬鹿みたいなので。まぁ、その前に組織の改善ですけど。でも現場は頑張っているって感じですかね。いいもの造っている気がします。NHKスペシャルとか、興味のベクトルにもよりますけど観てて面白いですもんね。歳のせいかもですが。逆に民放は??となることが多いです。スポンサーの影響なのか、それとも現場に作成能力が無いのか。どちらにしても面白く無いっすわ。

あー、でもようやく観だした『MOZU』は面白いです。これでもかってぐらい豪華というか、お金かかってますけどね。まだ一話を観たばかりなので、今後が楽しみです。世間よりも1クール遅れていますけどね。色々と我が家の時間が流れておるのですよ。今更感が半端ないです。

というところで、一日が終わっていくのでした。
もうちょっと動けるかと思ったのですが、体調の回復が思った以上に進んでいないという。風邪ごときで長引いてるっていうのも、本気で体質改善を考えないと40代で一気にガタがきそうで怖いなぁ。

あとiTunesで勝手にU2のALBUMが登録(?)されていてビビる。なんか、そういう期間限定のキャンペーン(?)みたいなものらしいですが心臓に悪いですな。アカウントを乗っ取られたのかと思ったわ。こいつも断捨離。うーん、早計、かな。でも、まぁ、別に聞かないからどってことないない。(後でFMとかで聞いて、やっぱり聞きたいとかなるパターン

そんなこんなで、さっさと寝ます。
ではでは。