24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

メンタルが。

またも自分の主柱がポッキリ。今年に入ってから何度目だ…。
てか、最近直ったんじゃなかったのか。

人の可能性ってのはスゴイことだし信じているんだけれど、同時に底なしに愚鈍曖昧であったりする人間がいる訳で。全てに愛を、なんてのはどいつの寝言かと言わんばかりの毎日です。ふざけんな、このぉw

そういうのを見ているとモチベーションが恐ろしい勢いで下がりだし、昨夜などは世の中全てに呪詛を吐いていました。この状況からの回復に30分。この時間を早いとみるか遅いとみるか。とりあえず、PCのデフラグのように今考えていることのひとつひとつを自分にとっての重要度で区分し取捨選択することで、自分が何に対して焦り、怒り、白けているのかを把握。
論理的には納得いくものとなったのですが、自分の感情・矜持として許せないものがあり、どうやらソイツがしこりになっているようです。安っぽい話なのだと思うのですが、当の本人にとっては重要な事でして。まったくもって面倒くさい状況です。

他人を変えることはできないので、自分が変わる必要がある!

なんてぇことをよく聞くのですが! そうじゃねえだろうと。全てに対して「自分が変わる必要がある」のかと言えばNoです。自分が変わる前にどうしてそうしなければならないのか、というところと、では変わる必要があるのかというところはもう少し、こういった類の「なんだかよく分からないけれど、真理を言ってそう」な感じの言葉を耳にした際に考えてみる必要があるんじゃないですかね。人間の一番の武器は思考性です。考えるのを止めるのを止めましょう。