24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ボンヤリの2Days

色々とあった一週間だった。
かなりメンタル面がヤラれていたように思うわけで。我ながら実によく濁った目をしていた。それというのも火曜の秋分の日に休日出勤をして、かなり業務を進めたけれど、それでも処理しきれない物量により深夜残業が2日続いたのに一因がある。特に業務は問題なく進行しているけど、こちらの生活リズムは問題大有りで体調も芳しくない。てか、モチベーションが低い。原因は不明。

そんなのもあってこの土曜は代休をとって一日、ボンヤリしていた。さらに今日の日曜は嫁さんが三宮に買い物に行きたいとかで気を使って同行のお誘いもあったけれど、悪いけれどお留守番させてもらった。今日は一日、家事をして過ごす。そういえば、この2日間は嫁さんと娘以外とは特に誰とも話をしていない。別に何も困らない。

楽しみにしていた加古川の大きき酒会も欠席してしまった。正直なトコロ、酒を呑みたいと思わない。体調が万全ではないのもあるけれど、気乗りしない。そういえば観月会の乱痴気騒ぎから一滴もアルコールを摂取していない。ここ数年でみても休肝期間としては異例の長さ。まぁ、健康的でいいんだけどね。代わりに喉がやたらと乾くので麦茶を飲んでいる。なんだか逆なような気もするけれど、水やお茶が旨い。秋祭りになれば飲んでしまうんだろうけれど、程々でいきたいものです。

昨日は実家から届いた栗の皮を延々と剥く作業をしていた。
嫁さんが渋皮煮を作ってくれるという。俺の手の皮がボロボロになったけれど、美味しい渋皮煮が出来た。娘にも食べさせたいとのことでブランデーが入っていないので素朴な味だけれど、それでも美味しい。デカさが違うぜ。

そんなこんなで九月も終わりが見えているわけですが!
やはりと言うかメンタル面の疲労が残っている。体調が悪いのも、その辺りが解消されていないからのようにも思える。なんだかなー。目は濁ったままだ。
まぁ、組織のせいにしても仕方のなことだし、個人のせいにしても仕方がないんだけれど、この白けてしまった気持ちはどうしてくれようか。今一度、自分のモチベーションについては考えないといけないなぁと思います。

仕事も頑張ればいいんでしょうけれどねー、それだけじゃ勿体ない気がして。色々と挑戦するべきなんだろうなあ、と。37歳でも他人からみて幼稚なことで悩んでいることもあるんだなぁと最近改めて思いました。悩んでても仕方のない事なんですけどねー。

今の状況から回復して、次のステージに行かねばです。
腐ってばかりもいられるかっつーの!