24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

既に、だらだら。

本日は消化試合の日。
ほどほど仕事、がっつり雑談。と行きたいところでしたが、そうでもなく。結構、それなりに忙しい日だった。先週まで咳が止まらなかったけれど休みに入ると小康状態になったので、もう治ったものだと思っていたら出社した途端に咳が止まらない。こりゃ、アレか、ストレスが原因かね。逆を言えば、他人に伝染らないので安心。もうどうしていいか分からんね!

少し最近に感じたこと。
全くもってスキルや知識に成長の跡が見られない。
もともと大したことがないのに、これではイケナイ。38歳が目視出来る距離になってきて、若干焦っているのだ。という訳で、勉強の時間を取りたいところだけれど、中々時間が取れないのも事実。仕事が忙しすぎるからなんやけど、それを言い訳に過ごしていいものか! そんなこんなで、日々是勉強な訳です。実地で回収するしかない!

そんな訳で『極私的、今日学んだこと。』を開設。
さぁ、今からいつ飽きるのかが楽しみです!w
でもまぁ、別にお金がいるわけでもないので良しとしよう。とにかく始めることを恐れてはいけないのだ。古人曰く、千里の道も一歩から。つまりはそういうことだ。

それにしても、朝起きて、朝食を食べて出社して、ヘトヘトで帰宅して眠るというスタイルが定着しそうになっている。もう生活が会社のパーツの一部とかしているわけで、それが良いか悪いかはそんなに問題じゃあない。どうしてこうなったのかを知りたいぐらいだ。まぁ、知ったところで仕方ないんだけれどね。とりあえずと言っては何だけれど、明日からも頑張ります。

極私的、今日学んだこと。

ウェブマスターツールを知る。…って、いやいや、今更感が半端ないですが、今日知りました。極私的に学んだことなので今更でもいいじゃないか、いいじゃないか。それにしても文明の進化、すげぇや!
SEO対策ツールとしては結構、否、かなり使えるツールなようで。是非とも活用していきたいトコロです。こういうの、データの見方を勉強せねばですねぇ。どちらかと言えば、分析とかの能力を高めていきたいのですが。