24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

9月終了と10月へ。

九月も劣勢の中、なんとか乗り切りました。
印象としては、かなり病院に行ったような気がします。そしてまだ治っていない咳。会社に行くと出るので、これはアレですよ、拒否反応ってヤツですな。

Mさんに色々と調べてもらっている中でJimdoが面白いとの報告が。
無料版でも個人ユースなら色々と楽しめそうなので、我が重い腰を上げた。とりあえず、アカウントの作成を行っておく。で、ついでに数分だけいじってみたけれど面白い! これはCSSを改めて勉強しろということでしょうかね。箱は確保したので、あとは入れるモノですかね。じっくりと進めていきたいところ。面白いもん、作ろう。それも自己満足のキッツイやつを。楽しみだ。

今日も消化試合の一日。

担当している業務改善で、仕様が確定してきたものがあるので、そいつをファイル整理やマクロ処理を作成しながら一日を過ごす。こういった空き時間を有効に使わないと後々死ぬことになるのだ。結構マジに何をやっていたのかが思い出せないことがあり、難儀します。今後もファイル管理に注意だ。

そういえば一ヶ月以上放置していた会議の議事録も作成が完了した。テープ起こしを舐めてたわ。結構時間がかかるので、次の当番の際は注意したい。そもそもを言えば、別部署の会議に呼ばれ出席したら書記まで回ってきたのでモチベーションが元々低いというのも影響しての一ヶ月放置。止むなし。この状況で怒られたとしても別に不思議はないわけですが…、別にもうどうでもいいや。

クールビスは今日まで。
明日から10月。しっかりと気合を入れなければ。
楽しい月にしていきたいところです。

10月に消化したいことリスト。

うーん、我ながら、緩いな^^;