24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

解析結果を見て背筋が伸びる

今日も一日、駄文を書いて過ごす。
ここ数日、いい加減 如何なものか。

ウェブマスターツールも大事なんだけれど、そもそもGoogle Analyticsを使いこなせているのかと言われれば答えはNoである! もちろん胸を張ることではない。
という訳で、多忙な仕事の合間にこのBlogを例に色々と調べてみた。

ちなみに、好き勝手書いているBlogなんだから、それはソレとして別に解析の必要ないよなぁと設定だけしてボヤッとしていたのだ。これを機会にって程ではないけれど、どんなもんかなと覗いみました。ちなみに、今、正座してこの記事を書いています。始めに言っておきますが、ごめんなさい^^;

2014年10月2日現在で一等、俺に求められているのは どうやら「無印 ブックバンド」の情報らしい。みんな、ごめん。別に無印良品のブックバンドを紹介しているわけではないのだ…。

あー、でもタイトルで、ちゃんと「お手製ブックバンド」って書いているもんなぁ…。
「紛らわしいわッ!」となってないことを祈りつつ。
ちなみに、今現在、このブックバンドは元気にバンドしていますので。ご存じないかもしれませんが、結構100円ショップ、いいっスよ(ドヤ顔

続いて求められているのは、こちら。

最近、近所のスーパーで売ってないのよね、「あたりめソーセージ」。
また見かけたら買っておこう。ところで、そんなに波が来ているのか、これ? ちょっと、写真撮ってるかなぁ。調べてあったら写真ぐらい載っけておこう。なんか、テキストだけだと拍子抜け過ぎる。「リアリティこそがエンターテイメントなのさ」と岸辺露伴先生も仰られていたものな。エンターテイメントであれ。(完成度は問わず)

そんなこんなで解析も面白いものです。
なんか、なるほどなぁと。もうちょっと、こー、社会派で行きたいものですよ、ウチはね。イメージとしてね。これも勉強しないといけないなぁと思った今日一日でした。

極私的まなび。

「サマリー」って「要約」って意味なんだぜッ!
…正直、適当に流していたけれど、日本語に直すと、なんかすっごいスッキリした!
どうせね、ウチはこのレベルですよ、なんか色々とすみません。精進します。

おまけ。

ソーセージ写真を探していたら見つけた写真。折角なのでペタリ。

加古川市『福中菓子舗』の姫いちご大福
加古川にある「福中菓子舗」さんトコの『姫いちご大福』
同僚の差し入れで頂きました^^ 見たまんま、美味しい!


よなよなエールの夜
呑みたかった『よなよなエール
ようやく入手して愛飲。自分へのちょっとしたご褒美。


撮った写真見ていると、生きているって素晴らしいと思いました。
もっと素晴らしくしてやんよ。