24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

調べて、試して、活かしてなんぼ

今週はいい感じに消化の一週間だった。
それにしても咳が止まらない。とっとと帰宅しているけれど、家事やらネットやらをしていると遅くなってしまっての繰り返し。ともかく時間が欲しい。

勉強するモチベーションとして色々と依頼して、それを励みに頑張ってみようと画策する。切磋琢磨とはよく言ったもので、何か目標がないとモチベーションの維持は厳しい。自分でも興味のある分野でもあるし、そういう人の育成には興味があるので丁度よかった。
彼女曰く「申し訳ないです」とのことだが、いやいや、礼を言うのはこちらなのだ^^;

とかく上司や環境からモチベーションがあがるような事がない。それはそれでどうなん?な状況ではあるのだけれど、状況を嘆いても仕方がない。自分でどうこうしないと保ちそうにないし、いい仕事はできないだろう。それなりには任せてもらっているので、ここは良いように使わせてもらおう。それだけの事はやってるし。

アクセス解析関係を調べつつ、アクセス数が増えるブログの書き方なども見てみる。
なるほどね、と納得することが多い。書き方も大事だけれど、楽しむことの方を優先したい。仕事やないし。でも折角だからってのもあって、色々と考えさせられた。

確かに!誰もオッサンの日記を見てもなんだかなぁには違いないw
だからと言って有益な情報なんてそうそうあるもんじゃなし。結局は従来路線か。こういう文書を書いているだけで結構ストレス解消できているので、それなりには役に立っているには違いない。うんうん。

ここは自己満足のままでいい。

調べたことは別の場所で有意義に使おうと思いました^^

そして、久々に「ドットインストール」にログインして少々お勉強。
最初期に登録していたけれど、有効に利用していなかったのは反省。
そもそも登録したのは田口 元さんが提供するからってだけの理由だったのだ。田口さんはウチのバイブルの一冊であるところの『はじめてのGTD ストレスフリーの仕事術』の監修をされた方で、自分の中ではすっごい人。雲の上の人ですけどね。見たこともないし。そういうこっちゃないし。
それはともかく、先のことを考えると勉強は不可欠だ。牛歩でも続けていきたい。

週末はお休み。娘の運動会もあるし、忙しくなりそうだ。
仕事だけじゃなくて、こっちもちゃんとしないとなぁ。