24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

家族サービスディ

今日は午前中は家事、午後からは御国野のワケありパン直売所「オカノファクトリーアウトレット」と、その流れからの御着の御着城跡へ。帰りは花田のヤマダへ。

オカノファクトリーアウトレットに行くのは初めて。よく前は通るんだけどなぁ。パンのアウトレットということで期待して行ったのだけれど、まぁ、想像していたのとちょっと違ってたなぁ。でも五周年とのことでお得にパンが買えました。唐揚げは迷ったけれど保留。嫁さんの視線が怖かったw

御着城跡も行くのは初めて。
大河ドラマ効果ですかね、自治体だと思うのですが観光ガイドの方が何名かいらっしゃいました。改めてNHK大河ドラマっちゅーのは凄い効果があるんだなと思いました。活性化につながれば見っけものですなぁ。

そして、最後はスーパーのヤマダストアへ。
花田店はリニューアルオープンセールの二回目で半額市でした。お客さんの数も非常に多く賑わっていたようです。ようです、というのは娘が昼寝してしまったので一緒に車で待っていたので店内の様子は嫁さんからの伝え聞いた所によるとってヤツです。荷不足してたみたいで、半額ってデカイっすなぁ。おかげで少しいいお肉が手に入ったので、夕食はすき焼きとなりました。やはり肉が良いと美味補正がかかっていつも以上に旨かった〜!鍋の季節ですなぁ^^

すき焼きのどさくさに紛れて一ヶ月ぶりにビールを飲むも、あまり身体が受け付けず…。
いい機会なので、少し量を減らしていきたい。

夕方頃に娘と二人で近所の公園へ散歩。なんだかんだで結構楽しかった。子供っちゅーのは、知らない間に大きくなってるもんだねぇ。感慨深い。帰宅途中に雨に降られたのもいい思い出、になる日が来るのかどうかは分からないけれど。

夜半から雨風共にキツくなってきた。
なんでも台風が来ているとか。明日の通勤が面倒くさいことになりそうだ。

そんなこんなの一日でした。
また明日から一週間と思うと気が重いのですが、言ってても始まらないので地道に動いていきます。とりあえずはまだ牙は残っていることが確認できたので良しとしよう。
明日からも頑張ろうっと。