24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

逆なでする例の「お詫び」の件

今更ながらですが、Benesseより個人情報流出のお詫び封書が到着。
こりゃ炎上するわって感じの内容でした。寄付しますか、ときたか^^;
悪気はないんだろうけど、配慮って大事だと思いました。
業務上、個人情報を扱うこともあるので、こうなる前に注意しないとね。

ホルモン屋さん なう。職場の仲間と。ホルモン屋さん なう。職場の仲間と。 / naka_hide

最近、ストレスが半端無いので酒でも飲みに行きたいなぁ…。
鳥料理のイイ店が見つかったとの同僚の連絡に万歳する。
しかし、今、必要なのは万歳ではなく乾杯だ。ぐぅ。

最近のゲぇム界隈

艦これ中毒

ここ数日、連日 言っていますが、本当に一日が短い。
気づくと午前一時だったりして、帰宅して家事してからの2時間何をしていたのかで自問してしまう。まぁ十中八九『艦これ』なんですけどね。情けない。いっそアカウントごと削除してやろうかと思って削除しに行くとログインしているという不思議。中毒だと自分でも思います。ギギギ。
ちなみに第一艦隊は、足柄改(Lv.26)、那智改(Lv.45)、利根改(Lv.31)、妙高(Lv.17)、羽黒改(Lv.26)、飛鷹改(Lv.29)。妙高型4隻揃えて満足している。退き時、辞め時が難しいです。
それにしても秋の夜長のなんとゲームに適していることか!^^;

極私的学び。

会議と上司

何かにつけて会議を開きたがるのが我が社のお庭芸。何が決まるわけでもないので、一等情けない。人の時間をなんだと思っているんだこの野郎、と叫びたくもなるのは若さなのでしょうか??
ちなみに先日、雑談している中で色々と勉強になることがあって、会議に出ているよりも雑談していたほうが生産的という実感を得た。…いや、それはオマエの会議での姿勢にあると言われれば、それまでだろうけれど。わざわざ憎まれ役を買って出るほど人間が出来ていないので、じっと下をむくことに決めた。ふと周囲を見渡すと同様の光景が。皆、一緒かよ。
上司だけは元気よく話をしているが、誰も聞いていない会議。これは一体…。
話を聞いてもらえない管理職ってのは結構悲惨だと思いました。自戒自戒。