24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

パワポはじめました。

今日も平穏無事な一日でした。

雑談とはいえ、刺激を受けることって大事なんだと思います。
やはり頑張っている人を見ると、自分もひとつ頑張ってみようと発奮するといいますか。これはモチベーションの上がらない今日此の頃の貴重なテンション源となっています。そういう人がたまたま近くにいた!…という訳でもなく、そんな話を雑談交じりに適度にしていたら、やる気をもって動いてくれたといったところです。個人的には管理職、というか同志?として嬉しいです。
今度は、そのやる気を還元してもらってウチが頑張ってみようと感じるわけで、非常にいいサイクルになればと思います。口だけはかっこ悪い!ですよね、は、ははは…^^;

MacBook Air 13inchMacBook Air 13inch / Norio.NAKAYAMA


極私的まなび。

提案資料の作成について

はじめてパワーポイントで提案書を作成しています。
簡単なものなのでテンプレート使って効率化や!といきたいところですが、ここは今後のことも考えてソフトの機能習得と小奇麗に作りたいと思って、ネットで調べながら進めています。ガイド、めっちゃ便利! かなり面白いです。
内容に関しては顧客要求に基いてテキストとフローの作成は十分に詰めていますので、パワポではレイアウトと読みやすさを重視して作業が行えているかと。今のとこですけどね。
『ノンデザイナーズ・デザインブック』で得た知識を動員してますよ^^
あと、忘れているところや分からないトコは以下のサイトを参考に進めています。

伝わるデザイン|研究発表のユニバーサルデザイン

この提案書の作成期限は、こちらのタイミングに任されているので習得に励みます。
業務獲得に結びつけるよ!

別件でウェブ用のヒアリングシートの手入れをしたいなぁと思ってます。
先日、他社のヒアリングシートを見て刺激を受けたのと、自前のものが作成してから、かなり時間が経っているので見直すタイミングとしてはベストと考えて。いい機会ってのはこういうタイミングをいうのかも、なんて。


モチベーションが下がることが多い中、いい状態をキープできている現状に感謝です。
あとは帰宅後の時間の使い方なんだよなぁ…w
明日も頑張ろうっと。