24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

珍しく手元が凪状態

今日は昨日のパワポでの提案書作成を引き続き実施。
シンプルなものだったので完成して、担当営業に確認を依頼しています。
パワポ、使っていると楽しいもので次の提案書も使おうと思います。

資料作成も一段落したので、今のうちにウェブのヒアリングシートを改訂したいところ。
先日、Mさんが使っていたモノを見せてもらって非常に刺激を受けました。2008年と聞いて、結構古い!と思っていたのですが、調べてみるとウチのも似たような時期に作ったものでした。も、もちろん知ってましたけどねッ!
そんな訳で、時間をみつけて久々に改訂でもしようかと企んでいます。


机の上にホワイトボードシートを設置。doingリスト作ったり、ミニマップでアイデア整理したりするのはこれで十分。机の上にホワイトボードシートを設置。doingリスト作ったり、ミニマップでアイデア整理したりするのはこれで十分。 / Yoshikazu.A


こういった書類関係は定期的にフォーム見直しもしていきたいところです。
定期的とはいえ、年一回ぐらいでしょうか。そこまで労力をかける必要があるのかは悩む所ですが、問題なのは作成・改訂の新しさではなく打ち合わせを有意義にするためのツールだと思うので、有意義な時間がとれていないのならば改訂は必要だと思います。
初心に戻って必要な項目の選定を行っていきたいと思います。
こういう自前のものについては大切にしていきたいものですな^^