24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

帳尻と辛酸ガブ飲み

気がつけば、というのも月並みな事ですが、10月も明日で最終日。
いよいよ今年も終わりが見えてきました。年内中にはもう一伸びしたいところです。
本当にどうでもいいことなんですけれども、今日などはここ2ヶ月の溜飲を下げるような動きもあり、人生っちゅーのはしっかりと帳尻が合うものだと感心しました。まぁ、もっともアレぐらいではまだまだ帳尻は合わないので、もっとこー、ビシバシやっちゃってください!^^
ああいう動きになるってことは組織トップの意図が強く働いているからで、ようやく腰を上げたかと思うことしきり。そこが動くと直近の人たちは大変ですよね、と他人ごとのように言ってますがもちろん多少は当事者です。合掌。

コンペで何度目かの辛酸ガブ飲み

デザインコンペの結果発表があって また辛酸をガブ飲みした訳ですが、選考理由を聞けば「むむむ…
」と唸ってしまった。あの仕様から、どうやったらその方向の案が出て採用になるんだよ!?ってなもんです。大人の力なのでしょうか。まぁでも、まるっきり無理でもない、かな。
どちらにしても受注できなかったのはウチの失策なのは間違いないので、担当のデザイナーさんには申し訳ないです。もっと上手く舵取りをやらにゃあならんなぁと思いました。
この一年、こういう業務に携わってきましたが、自分でも吃驚の成果のなさ。逆に心地いい、…訳がない。来年こそは、とは思うけれど果たして担当のまま居るのかは分からない。どちらにしてもいい経験だったのには間違いないので、これはこれとして良しとしよう。てか、良しとしないと終われない。

一日が24時間では短すぎる。

今日などは急ぎ対応で午前中はほぼ潰れる。昼イチには前述のコンペ結果の通知もあり、気持ちが波打ったまま定時を迎えた。最近はとっとと帰宅している。
最近、近所のスーパーで無人レジで精算できるようになった。自分の中ではすっごい成長w
これで缶チューハイ一本だけ買えることが出来るようになった! 結構敷居が高かったので一安心だ。次はコンビニのおでん。今年は成長を期待したい^^;
話が逸れたが、一日がとにかく短い。帰宅してからの時間など紙くずレベルの使われ方になっている。やりたい事は数あれど、時間と体力は有限なのであった。11月に入ると極端に忙しくなりそうで、今から+(0゚・∀・) + ワクテカ +している訳ですが、そうなるとますます時間が足りなくなってくる。Jimdoとかhtml5とか、手を伸ばしたいのは沢山あるのだ。
来月は少し時間の使い方を良くしようと思いました。会社も大事だけれど、生き方も大事な今日此の頃でした。