24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

10月最後に思う「11月の本気」説。

10月も最終日。特にハロウィンに躍らされることも踊ることもなく淡々と過ぎて行きました。まぁ、なんだ、こんなもんなんじゃないんですかねー、10月って。こういってはなんですが、胸にぽっかりと穴が空いてましたり。なんかこー、全てが虚しいようなー、虚しくないようなー。やー、頑張らないとなんですけどねー。
今気づきましたが、ちょうど五月から半年なんですよね。アレですかね、五月病と対をなす季節なのかもしれませんな>11月。11月病。……。語呂とか語感ですかね。じゅういちがつびょう。ナンすかね、この完成度は…。まぁ、気を取り直してサラサラとテキストでも。

男がはじめると決めた時は既に始まっているのだ。

そんな訳で冒頭から飛ばしていますが、もうこのグータラな感じも本日限りです。

なぜなら。明日からは、2014年11月からは、本気を出す。のです。

最近、お客さんにお礼を言われることが多くなって、自分なりに得ることも多くなってきました。やっぱり嬉しいものです。と同時にもう少し、もう少しだけ成長したいという欲も出てきました。専門的なトコもそうですし、今までは感覚だけで進めていた営業的なトコロもカバーしていけたらなと。
社内一ツブシの効く男、ありていに言えば器用貧乏だからこその汎用性は売りになるのではないかと思います。我ながら目の付け所がチープでしょ。短所こそ長所。物は言いよう。ダメでもともと。

そんな訳で、色々と11月から始めていこうと思います。
好かれたい、稼ぎたい、カッコつけたい、モテたい!
不純な動機でいいじゃないか! 中年だもの。

年末までの2ヶ月間。どこまで走れるかは分かりませんが、2014年の締めくくりに向かって頑張りたいな、と改めて思いました。
年内の売上的には11月は勝負月だったりします。12月はキャパが限られているので伸ばすなら多少の余裕が見込まれる11月、という理由です。うーん、鈍器。鈍い理由。でも理由はどうあれ、始めると決めた時が始め時とも言いますし、公私共に今年最後の花を咲かしていこうと気炎をあげてきます。しゃーこらー!

さぁ、前振りは盛大に前振った。あとはやるだけですね。
何度でも再起するのはいいものです。今回は、さてさて…。

最近のゲぇム界隈

唐突ですが、自称アナログゲームフリークが気になったアナログゲームをツラツラとご紹介します。最近、ちょっとそんな話になった時に火が点いたので。

これぞ衝撃のゲーム!

サークル 3D6
個人的に推している同人ゲームサークル「サークル 3D6」さんのトコロの新作が発表されてました。『ヒロインズ×ロワイヤル メモリーズ』『セイブザクイーン』等、個人的には可愛いイラストで切り口が面白いゲームを作られるところですが秋の新作は…、『KASAKASA!』!? いや、そう来たか!w 確かにこれはコレで面白そうなのが困ったところです。アレを握るのか……^^;

「これが全世界版「アーカムホラー」だ!」…ですと!?

ArclightGames
Amazonをぶらぶらしていて見つけました。
アークライトゲームズの『エルドリッチホラー』日本語版です。協力型アドベンチャーゲーム。いちいちイラストがカッコいいのです。世界観が最高にイカしている(クトゥルフだけに!)ので面白そう。その前にウチの押入れに眠っている『エルダーサイン』を友人OとFとで楽しみたいのぉ。クトゥルフをボコりに行きたいものです。

踊りまくる犯人になりたい。

ボドゲ戯画*まんがブログ
個人的に注目の『犯人は踊る』は、いつか購入したいゲームのひとつです。
詳しくはこちら。
【新版】犯人は踊る *ゲームマーケット2014秋でも頒布します | ボドゲ戯画*まんがブログ
作成している鍋野企画さんトコは夫婦でボドゲを作られているようで。なんか素敵な夫婦だなぁ! それだけで好感が持てますが、イラストがまた良いんですよね。味があんの。


以上です。
アナログゲームは、ちょっと調べてみると面白そうなのが出てくるので嬉しいです。ウチの社員研修でも使えばいいのに!と思うことしきり。優秀なコミュニケーションツールですよね、ゲームって。初対面の人間でもゲームという世界の中なら色々と話が出来そうな気がするんですけどね。どうなんでしょね。逆に自分が出すぎて困るかもですけどねw
という訳でボードゲーム、楽しいっすよ〜。
また嫁さんと『セイブザクイーン』を楽しみたいものです!
もちろん、家事全般の担当を賭けて!w