24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

自分のアンテナと精神衛生

本日も無事に明日の朝食の炊飯器のセットが終わって一段落してPCに向かう今日此の頃です。
娘の写真の整理をしないとなぁと思っていると10月も終わってしまいました。月日の過ぎるのは早いものです。でもまぁ、元気に毎日過ごせていますし、椎名林檎の曲を聞きながらテキストを思いつくままに書き進めることの出来る幸せを感じるぐらいは余裕のある一日です。
年末に向けての業務も既に始まっており、今週中には更にもう一件の追加となりそうです。今年も残り2ヶ月ですが、いよいよラストスパートな様相を呈しています。ネクストバッターズサークルでクラウチングスタートのポーズを取ってる感じです。色々間違ってますが、一番正解です。

少し青臭いことを言う会(仮)

本当に今年は自分のアンテナの高さを恨む一年なんだと思います。
今年を漢字一文字で表すとしたら?等と街頭インタビューを受けようものなら…どうしましょうか。アンテナ、一文字では書けないですし。一筆書きでお茶を濁したい。

閑話休題

そんな訳で本日も知らなくていい情報を脳みそにシコシコと貯めこむ一日だったわけですが、もう本当にどないせいっちゅーねん!というような情報ばかりでゲンナリしました。アレ、話ししている方は良いんでございましょうが、聞いたばっかりに話したいけど話したらダメ、な立場というのは拷問でしょうか? もう何の嫌がらせだよと思わなくもないです。嗚呼、喋りたい。でも怒られるの嫌だ。嗚呼、嗚呼!

周期的にこういうのが回ってきているような気がします。
それだけウチの組織もバタバタということでしょうかね。…頼むわ。

37歳にもなって体制側に対する不満不平愚痴等々を並べ立てるのもどうかっちゅー話でして、そもそもオマエも体制側だろうという意見もあります。うむ…。
社内はさながら新選組の粛清の様相を呈してきています。時は幕末…。

そんな訳で、もうやぶれかぶれで昼間っからJimdoを弄って楽しんでいたい訳ですが、年末進行の先駆けが許してくれるワケもなく、唯一の楽しみの雑談も会議だかなんだかでショートカットですよ。南無三、ウチの精神衛生!


や、最近、blogってちゃんとしたことを書こうとしてましたが、タマには散文まみれもいいもんですね。という訳で、楽しい写真分類の作業に戻りたいと思います。あいるびーばっく。