24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

Aptana Studio 3 アップデートで、今夜も終わらないMAC

今日も順調に穏便に終了。消化試合感が半端ないです。
でも週明けぐらいから、ちとややこしくなりそう。
明日は社員旅行なので、ひとつ景気付けにベロンベロンに酒に呑まれようと思います。や、岡山の地ビール、楽しみです。その前に起床できるかが心配ですが…。早いんだよな、朝が。通常の出勤より早いのはどうかと思います。起床が一番の難関です。


ロックサン (35)ロックサン (35) / uka0310


そんな訳で、今日は嫁さんは娘と実家に羽根を伸ばしに帰っているので帰宅してもひとり。写真の区分けミッションが進むぜ!と思っていたけれど、夕食を食べて撮り貯めた映画とかを見ていると日付が変わっていた。これは…もの凄い予定調和な感じがします! んが、 明日明後日の自分に期待しながらiTunesChromeを起動させてテキストを入力しています。椎名林檎の声がいつも通りに いい感じ^^;


アップデートで終了しない Aptana Studio 3 (´・ω・`)

アップロード ポチッ → 奴は不死身か…

久々にAptanaを起動させると「最新のアップデートがありまっせ」と表示されたので、ホイホイとアップデートしたらAptanaが終了しなくなりました^^;
アクティビティモニタで強制終了しないとMacがシャットダウンすら出来ないという状態に。むむむ。一回一回強制終了しないとOSのシャットダウンも出来ないってのは、あまり使い勝手がいいとは言えないのでググってみたけれど解決できず!orz Dockから終了を選べば、という意見もありましたが、ウチの環境では効きませんでした。ぐぬぬ…。

という訳で、アンインストして再度インストしたのですが、まったく改善されないのなー。最新バージョンが悪いのかしらん。とりあえず現在最新の3.6は諦めて3.4をインストしました。各ページを参考に日本語化も無事完了。よかったよかった。でも、相変わらずアップデートしろ〜って出るので環境設定で「自動更新」のチェックを外しちゃいました。うーん、快適快適^^

以下のページがインストと日本語化で役に立ちました。多謝です!

かたつむりくんのWWW

やー、復旧だけで結構睡眠時間を削ってしまった…。
遅刻厳禁なので、とっとと寝ようっと。