24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

旨い『チキンバカロウ』に行ってきました&花魁道中に会ってきました。

ようやく休日。今週はハードミッション続きに加えての体調不良の中、いい仕事が出来たような気がする一週間だった。乗り越えたなー、全然成長に貢献してないけれど。


今日は友人Oと久しぶりに会合。嫁さんからのお仕事をお願いしていたのだ。
無事に納品も完了したので、昼食をとってから、少し立ち飲み屋で酒を呑んでました。
行ったのは最近、ウチの会社でも人気急上昇の立ち呑み処「チキンバカロウ」。

立ち呑み処「チキンバカロウ」

焼肉屋さんのオーナーがされている立ち飲み屋で、食券を購入するスタイルなのです。これで勢いで注文してしまうのが自制できる!w 元が焼肉屋なので肉が旨い。ベストな焼き加減で提供してくれます。しかも非常にリーズナブル! 納得の金額で、もう逸品!と、十分楽しめました。これまた昼間っからのビールの旨いこと旨いこと。手羽先と会話が進む、進む!
生憎と心臓関係が売り切れていましたが、次に行くときはガッツリと攻めたいところです。一人焼肉なども出来るので、フラッと立ち寄って自分へのご褒美に舌鼓を打ちたいものです。


最後は茶店でコーヒーを飲むというお約束の流れ。友人Oとは夏のビアガーデン以来の会合となりましたが、元気そうでなにより。お互い変化があったりなかったりで、近況の情報を交換しあってダラダラと話をしました。お陰でかなりリフレッシュできました。やはり友人というのは有難いものです。今度は友人Fと三人で飯でも食いに行きたいですなぁ。

帰宅してから家事やらなんやらやっているとあっという間に一日が終わりました。来週もフルで一週間がありますが、週明けの月曜が休みなのでなんとかそこまで辿り着きたいトコロ。写真の整理が全く進んでいませんが、そろそろ頑張らないと嫁さんの視線が更に冷たくなりそうです。頑張りすぎずに頑張ろうっと。


姫路みゆき通りで『花魁道中』に遭遇しました!

みゆき通りを歩いていたら花魁道中に遭遇。初めて観ましたよ〜^^

姫路・みゆき通りで「花魁道中」やってました。

後で調べたら、「花魁道中」は姫路市内の有志でつくるパフォーマンス集団「楽踊楽座」が、2015年3月まで月4回ぐらいの頻度で開催しているイベントです。見れてラッキー!
今日は、それ以外でもKRD8の路上ライブとか『姫路コレクション』など、歩けばイベントに当たる一日でした。若干、洗練されていない感じもあるけれど、逆にそれがいいような気がします。完成品ではないからこその「伸び代」ってのは大事なんじゃないかと。何より伸びていく感じってのは良いものですしね。

『城プロ』始めました!

今日からちまちまと進めていこうかと思ってます『城プロ』。
事前登録を行っていたので「東黒川館」が支給されました。うひゃー。
まだまだ序盤ですが、タワーディフェンスゲームの基本は抑えてあるなぁと思いました。
触ったばかりで決めつけるものアレなので、少し弄ってみようと思います。楽しくなるぞう!