24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

時間泥棒、現る! 『城プロ』にハマる夜。

ソーシャルゲーは辞めた!と高らかに宣言したものの『城プロ』で即効で撤回する我が意識の弱さよ…。でもこの手のタワーディフェンスゲームって、孔明並のドヤ顔で采配している時間が堪らなく面白いので仕方ないですな(シレッ

『城プロ』には『艦これ』に感じていた「うーん、イマイチ」な感じは今のトコは受けてないです。むしろ面白くて生活に支障が出るくらい。でも、『艦これ』並に流行るのかと問われれば、若干敷居が高いように感じました。ながらプレイができないのが大きいかな。ただ、そもそもTDってそういうものかと。自分がプレイしてきたTDはそういうものやったので理解はしています。していますってば!(ディスプレイから目を離さずに


Odawara Castle at sunsetOdawara Castle at sunset / lensonjapan

お手軽感は弱まったけれど、逆にじっくりどっかり座ってするゲームとウチは捉えました。望むところだ!(何が
丁寧に作られているので、時間を見つけてプレイしてしまいます。相変わらず区切りどころが難しいですw 気づけば1時間ぐらいやっていたりと、時間泥棒っぷりは健在です。
ちなみに今の城娘は三原城だったり。やー、いいですよ、三原城。
あと今日から加入した小田喜城、鳥取城を育てていこうかと。小田喜城、スキルが「とんぼきり」だったので、wikiってみると「あの人」と縁のある城じゃないですか! あー、やったなこりゃ。大事に育てよう。あと鳥取城は…、恐ろしい子。『城プロ』の遊び方として、歴史をwikiながらプレイしていると時間が足りません。wiki→プレイ→wikiの繰り返し。しかも楽しいというおまけつき。危険。受験生にはおすすめできません。あと残業続きのサラリーマンにも。自粛しないとマズいと思いつつ、もう1ステージ。シヴィライゼーションの恐怖再びw そして今日も午前様だ。くやしい!w



仕事関係。明日は販促セミナーを受講しに神戸まで。あと衆院選が12月14日になりますとの事で、最悪な状況は免れたものの、大型物件が関係しているので、あまり状況は変わっていない。進められるところから、じっくり処理していきます。とは言え、ウチが処理するわけではなくマネジメントなので歯痒い。ともかく頑張らねば。

あと調べ物ついでに来年の春先にコンパージで『スターウォーズ』が予定されているのを知る。これはもう、俺得としか。トルーパーを複数買いせねばなるまい!w
来年は年末に新作の公開も予定されていてスター・ウォーズの年になりそうですね^^