24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

セミナーのプレゼン

今日は午後より神戸へセミナーを受講しに行ってました。
帰社してからも業務をこなす、こなす。移動の疲れもあって、若干残る疲れを感じていましたり。でも、セミナーは非常にいい刺激になったので総じていい一日でした。感じ悪いこともあって、元上司に相談したけれども、まぁ、それはそれとして良い一日だったということにしてください(笑

セミナーは販促関係のものでして、非常にいい刺激になりました。
収穫があったので、自分の方でまとめておきたいです。

まぁ、ちと思ったのですが、仕事と思って受講するよりも単純に自分の為と思って受講するのとでは、少しモチベーションが違うというか、緊張感が違います。何を今更な感じですが、自分なりには結構大事だと思った次第です。何事も楽しく、というのに繋がるような気がします。
正直、若干嫌だったのですが、そこはそれとして、十分役に立つセミナーでした。

Jinan Guan Di TempleJinan Guan Di Temple / kanegen

会場の近くを通りかかると数年前に行けなかった「関帝廟」がありました。
お参りはできませんでしたが…、残念!