24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

キチンと大人、はじめました。

今日も通常運転。依頼していたサイトマップを見て、思った以上のサイト規模に震える。
これは、これは武者震いですぞ!^^;

先日のセミナーを受講してから、ちょっと仕事に対しての姿勢が変わったというか進化したというか。かなり良いように言っていますが、要するにモチベーションが上がった訳で。今回の物件も、今まで通りに仕事を取りに行くのですが、もっと知恵を絞って考えていきたい。思えば、頑張って仕事をしているけれど、頭を使っているわけじゃない。…ような気がしてきた。「もっと気高く飢えなくては!」ってヤツですよ、たぶん。


どうなる? 2008年の病医院経営どうなる? 2008年の病医院経営 / Masaru Kamikura

ビジネス系サイトを読んでいると「プロ経営者」が日本には少ないという記事を見つけた。
なるほどなぁ〜と感心しながら熟読。偉いさんの会議が近日に開催されるのですが、今後の動きも当然議題に挙がるはずなので聞き齧りの知識しかないけれど、そういったものと照らし合わせながら今後の動向を見守っていきたいです。
というか、結構ダイレクトに影響するような話がウチのアンテナに引っかかったので、この会議の結果はかなり気になっている。またヤヤコシイことにならなければ良いのですけどねー、さてさて。


ところで「プロ〜」ってネーミングにはセンスがないなぁと思った今日此の頃。
「プロ経営者」、いかがなものでしょうか。「引き籠もり」の事を「プロ引き籠もり」と言わずに「自宅警備員」とするぐらいのパンチは欲しいところだと思います。

とりあえず、明日をガツン!と乗り切って、休日の家族サービスに備えたいっす。