24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

「忙しい」の反対側と継続。

本業(まっとうなサラリーマン業)が忙しすぎて、帰宅しても夜更かししかしていない11月最終週でした。
一応、先日から進めていた写真整理が完了し、一息つけたのは面目躍如。最後に45枚の写真をスキャンしてデータ化するのは心が折れかけましたが! と大袈裟に言ってみました。まったく、ソレぐらいは どうとでもなる事なんですけどね。
最近思ったことをバラバラと。

「忙しい」という言葉への自分なりの返答

年末が見え出して、せわしないこと限りない訳ですよ。んで、今年は目に見えて厳しいなぁと。
既に12月1日からビシーッと予定が詰まってまして、詰まっていないツマラナイ頭で詰まってしまった予定をどうにかしなければなのですが、こういう時に限ってメンタルの軸がブレだすというねw 試験前になると部屋の模様替えしたくなるような、あんな感じ。
37歳も残り2ヶ月となってきて、本当に面白い一年だったと言える年になるのかどうかは、このひと月で決まると言っていいぐらい濃縮還元仕事月間となります。お疲れさま&ご愁傷さまです。

朝は忙しいよ朝は忙しいよ / heniha

もうね、仕事、仕事って言っても通常の業務に加え、組織的なものもあり、忘年会は派手に暴れてしまいそうな雰囲気です。既に一ヶ月前から言うのもアレですが。荒れる。荒れるビジョンしか見えないです。
とりあえず、先日から偉いさんが無駄に「忙しい忙しい」を連発するのでウチはガシガシと業務をこなしながら「暇ですわ暇ですわ」と返事することにしています。忙しいなんて言葉、自分で言うのは器が小さいからみたいでカッコ悪いスわ。これぐらい、超余裕ッスよ〜、がウチのジャスティス。実際、どうにか出来る。

やろうとするから、できる。


継続はなんとやら。

先日、同僚とイラストの描き方について話をしていまして。
絵を描き始めて3年で、3年前の絵と今のものを比べると成長が見て取れるわけですよ。で、人物模写についてアレやコレを聞いていると自分も何か描きたくなってくるから不思議です。
何事も楽しんで継続することが大事なんだという結論なんですけどね。人間はもっと欲張って楽しんでいいんじゃないですかね。何をするにしても楽しんですることは大事です。

ウチはもっと、楽しんで生きます。



以上、よろしくお願いいたします。