24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

仕事あれこれ

ようやく一週間、終わり。
かなりハードな日々が続いたけれど、なんとか乗り越えたので一安心。ただ、すでに来週の予定もぎっしり状態だったりするので体調管理には気をつけていきたいところ。木曜、金曜の連続鼻血には流石に少し引いた。

日々の業務を行う上で、色々と気をつけることは多く、単純にミスを出さないってのはもちろんの事、処理を依頼する人のモチベーションが上げれないかだとか、もっと処理時間を短縮できないかだとか、色々と考えてしまうわけで。
それが管理職らしい仕事なのかは分からないけれど、とにかく自分が経験不足だという認識で色々と挑戦してみたりして進めています。頭をぶつけることが多いけれど、それはそれとして楽しんでいきたいものです。

とにかく睡眠不足なので、さっさと寝るようにします。
最近は寝る際にタオルを首に巻くようにしました。少しだけ防御されるので今のところ風邪の感じもありませぬ。昨年は3ヶ月ずっと風邪もあったので、馬鹿にせず、ちゃんと初動でしっかりした対応での乗り切りましょう。

では。