24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

締めくくるにはチト早い2014年

本年の業務もあと2日。実質、明日出社すれば2014年の業務が完了します。
今年を締めくくるには、まだチト早いですが、来年の目標もかなり見えてきました。

撫でられてる猫撫でられてる猫 / sabamiso

と言うのも例年にはない、この時期に人事異動が予定されているようで、連日の重役会議が開かれています。まぁ、ここまではよくある(?)緊急のテコ入れというやつで、別段そういうものかと思わなくもないですし、ウチのアンテナが歪な為に集まる情報が無駄に多い自分勝手誤読の可能性があります。皆、どうしてウチに矢鱈と情報を共有してくるのかはさておき(たぶん聞き上手スキルw)、勝手に集まった情報によると上層部を中心とした人事だそうで。

まぁ、ウチの様なThis is NABAKARI管理職には関係のないことです。実際、決定されていないようで、かなり喧々諤々楽しまれているようですが。
そういう社内政争を見るにつけ、来年の目標というか、このままじゃイカンなぁと思った次第です。だからって即退職という訳でもないです。辞めるならもっと前に辞めていますしw

でも、今から出来ることもあるわけで。
自己啓発とかではなくて、自然発生的な危機感ってのが状況に適応しないと!という注意をしてくれているような気がします。目標があることで人間なんて伸びるものだと思うので、そういう意味では感謝しないといけないなぁと思いました。人生、万事塞翁が馬といいますしね。

以上、よろしくお願いいたします。