24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ナウな元日の過ごし方は初詣に行き、昼食にパスタを作る。

正月も二日目。
昼間っからネットしているという贅沢な時間が出来たので、ざっくりと元日の様子でも。

初詣に行ってきました。

近所に住んでいながら一回も行ったことのなかった総社 播磨国総社 射楯兵主神社へ初詣に。そういえば昨年はノロウィルスで全滅していたような…。改めて一年は早いものです。

2015年の初詣 vol.1

午前中ということもあり、参拝されている方も少なかったので、ゆっくりとお参り。


2015年の初詣 vol.2

初めて茅の輪くぐりをしましたが、よくわかっていないビギナー感丸出しでした^^; なんでも八の字に回るんだとか。…わからんよ、言われないと。
帰宅する頃にはボチボチと人が増えてきており、賑わいそうな感じでした。いい初詣になりました。

料理の虎:白菜と大根のパスタを昼食に。

帰宅してから家族サービスを兼ねて、今年初の料理の虎!
お節など、まったく無関係な状態なので有り合わせの具材(白菜・大根)をクックパッドで検索すると美味そうなパスタレシピが! 早速、ざざっと作ってみました〜^^

白菜と大根のパスタ

にんにくと鷹の爪がなかった、というか嫁さんがダメな為、入れていませんのでパンチが弱かったですが、完全状態で作ればもっと旨かったと思われる出来でした。パンチ不足はなんとも言えねぇ…。その辺りは塩でどうにかしてみましたが。むむむ!? 醤油や鶏ガラ入れだすと、また違ったものになってしまうのだろうなぁ^^;
や、美味しかったですけどね。ベーコン入っているし。レシピはこちら。


大根と白菜の冬野菜パスタ by 花丸よしあき [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが192万品

レシピにパスタの湯で時間が書かれていないので、7分だと短かったような気がします。
その辺りの調整(アルデンテ的なもの)は自分で考えるんだぜ?w


夕方から嫁さんの実家に新年の挨拶に行き、定番となったすき焼きをいただき帰宅。志方の肉はほんまに旨いで。
昼夜で、どうにも食べ過ぎてしまったようで、眠気に耐えつつTVを観るという、とんでもなく無駄に時間を過ごすという贅沢な時間を楽しめました。しかし、ハンバーグ師匠ってのは一体なんだったのか…。


そんな感じで元日を楽しんでおりました。
骨休めというか、この休みは本当にゆっくりと過ごしてます。
休み明けから年度末まで、また激務が待っているかと思うと、ねぇ。
という訳で、本日2日よりワタクシ、通常営業モードとなっております^^;

本年も、よろしくお願いいたします。