24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

録画番組を消化しながら休暇を過ごす。

正月最終日です。
一週間伸ばしてきたヒゲもいい感じに伸びてきました。明日、剃ろうと思います。自画撮りすると恐ろしく似合っていなかったので。

神社の猫神社の猫 / keikiryu07

今日明日と嫁さんは所用にて実家へ。
という訳で、本日はじっくり一人。特に何をするわけでもないので、時間を無駄に使っています。ははは。昼間っから焼酎ハイボールレモンを1リットルほど摂取。ぐでぐで。
意外と腹が空かないものです。いやー、正月正月^^;

一日、撮り貯めたTV録画を見ながら過ごす。
この休みで消化したTV番組は『サイコパス2』『ワールドトリガー』『清須会議』。

まず『清須会議』は原作本のほうが心の声の記載があって面白かったように思いました。池田恒興佐藤浩市)がいい味を出してたような気がするけれど…、ちょっと勿体ない使い方かなぁ。

ワールドトリガー』は面白かった。あまり期待していなかった(失礼)けれど、ジャンプ系っぽい成長の描き方が心地いいっす。能力者バトルものかと思っていたけれど、結構しっかりとした世界観があって見ていて面白い。謎の小出しと解決もテンポがいい。と、かなりベタ褒め^^

サイコパス2』は期待値が高かったせいか、少し食傷気味に。というのもグロい表現が受け付けなかったというか、あまり必要性を感じなかったなぁ。あと東金朔夜役の藤原啓治が声優好きとしては外せない。年齢を感じさせないなぁ! まぁあとひたすらドミネーター(銃)がカッコいいという結論なわけで、レプリカ欲しくなりました。システム音声が日高のり子ボイスってのはポイント高いですよ。何を観ているんだって話ですけどね。

そんなこんなで、アニメも映画も面白いなぁと。こんな休みでないと中々見れないからねぇ。

さて、明日も頑張って休みます。
よろしくお願いいたします。