24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

歯の詰め物と食欲と…。

今日で正月休みも最終日。一週間の休みは、ゆっくりできました。
贅沢を言えば もうあと一日ほしい所ですが、まぁ、増えたところで何がどうなるでもないので、さっさと始めましょう。仕事始めってヤツを(自棄


八かく庵(東京オペラシティ店)八かく庵(東京オペラシティ店) / Zengame

さて、この正月休みで出来たことと言えば録画したTV番組の消化と城プロのレベリングだけだったりして、それについては頭の痛いところ。もっとこー、ガツガツと予定を消化していくつもりだったのに! …まぁ、仙台城が出来たので良しとする、としておこう。

あと重要なところとしては、左奥上の歯の詰め物が取れました orz
「あー、冷凍ピラフって歯ごたえがあるんやねって、なんでやねん!」というツッコミをしたかどうかは想像にお任せします。…しましたよ、関西ですからね。一人でしたしね!
やー、嫌な音がしたと思ったらコレです。定期検診に行っていないので、とっとと行ってしまいたいトコロ。
新春から病院かぁ。やな予感がするので、今年も健康には気をつけねば。

それにしても、そっから食欲がわきませんで、折角予定していた豆腐丼(炊きたてのご飯に冷奴とかつお節とネギを乗せて醤油をかけたもの)は明日の朝食に回しました。濃厚な豆腐で作る豆腐丼の幸せは、かなりの幸福度だと思います。麻婆豆腐ももちろん好きですが、冷奴のシンプルさも実に捨てがたい! アツアツのご飯にヒンヤリ豆腐の白一色にネギやかつお節、醤油をかけて食べる。これは無性に食べたくなる逸品です。おかず、要らない。なんなら毎晩コレでもいいぐらい好き。飲み屋にないのが不思議なくらいです。シンプル、シンプルなのがいいんだよ。という訳で、ぜひお試しを。

なぜこうも食欲が落ちたのかは分かりませんが、単純に凹んだからだと思いましたり。
凹むと食欲が落ちるのか。
ということは、さしずめ凹ダイエットといったところか。 凹むだけに! …0点。

初出からスロットル全開な一日となりそうで、既に気が重いのですが…、言ってても仕方ないもんですしね。楽しんで仕事させていただきましょうかね。
以上、よろしくお願いいたします。