24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

初出から残業で感じたことは。

初出から重残業とは恐れいった一日でした。
年末に行われた人事異動の影響が早くもでていまして、結構コレは3月ぐらいには不協和音で実体化しそうな気がします。します! ともあれ、自分の業務に邁進することが一番いい事だと思いますので、じっくりと行こうかと思います。というか、転がり落ちていく石に自分から近づかなくてもいいじゃないかというか、単純に巻き添えになりたくないというのが本音です。モチベーション維持にはダメージコントロールは必須ですよ。や、誰も無傷で済むとも思っていませんしね^^;
組織としては歪な状態が続きますが、乱世の奸雄スキルで仕様もない内紛を渡り歩いて行こうと思うのでした。


パンダさん飲み過ぎですよパンダさん飲み過ぎですよ / ume-y

で、詰め物が外れているので自棄酒が飲めないというね^^;

抱えている物件が活発化してきており、今週一週間は年末進行の延長線上にあるように思います。頑張りどころなので、とにかく頑張ってみようかと思います。
仕事始めでしたが、既に臨戦態勢状態でしたので特にコレといって支障はありませんでした。本日一番の山場と思っていた新年の挨拶も無事に噛まずに! 言えましたし。人生の緊張感の量が一定であれば、そろそろ残りの人生は緊張せずに済むのではないかと思うぐらい緊張しましたので、もう許したってください。

今年はマイルストーンを決めて、一歩一歩進んでいきたいものですのぉ。
あと無駄なスキル「鋭い洞察力(偽)」よりも「鈍感力」を磨いていきたいものです。鈍感であることは素晴らしいとは思いませんが、自分にはもう少しそういうのがあってもいいかもしれないと思った初春の夜。手前勝手に行間を読み取るんじゃないってーの!>俺
や、額面通りにテキストを読めばいいものを、裏があるんじゃないかと無駄に疑って動揺するのはイカンものです。

あー、こりゃ習得したいスキルの列挙が必要やな。
それ以前に自分の今のスキル状態の把握が先か…。
なんてことを考えながら、初出から残業して感じたことは…。

忙しい時ほど、やりたいことが多すぎる!^^

ある意味、幸せ?…なんか? な?
という訳で、明日も前に進む。
よろしくお願いいたします。

追記 (´・ω・`)

風呂に入って、よくよく(風呂だけに!)考えれば「鋭い洞察力(偽)」も、そんなに悪いスキルではないという結論に。
スキルとか特性ってのはゲームとは違って、常にプラス側面があるって訳でもなくて、どんなスキル・特性でもプラス面とマイナス面があるってことだと思います。
そいつを活かすも殺すも使い手次第と言いますか…。「僕が一番うまくガンダムを使えるんだ」ってヤツと同じです。己を知れば百戦危うからず!とはよく言ったもので、自分の特性のプラス側面を多く出せるように生活していきたいものです^^

かくありたい!(`・ω・´)ノシ