24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

会議の司会と経験の食事

久々にとっとと帰れましたので、自宅でゆっくり。
嫁さんより、娘のインフルは順調に回復中だとか。一安心。
自分もそうだけれど、子供の健康が何よりの活力です。はよ治りますように。


A view from Tokyo Metropolitan Government Building Observation with DP1 Merrill #2A view from Tokyo Metropolitan Government Building Observation with DP1 Merrill #2 / Takashi(aes256)


昨日の日曜は午前中はダラダラ過ごし、14時からニコニコ動画で穴ゲ部の『【実況中継】惨劇RoopeR X【プレイ生放送】』を観る。「惨劇 RoopeR X」のプレイ動画でしたが、ボードが光ってしまっていて状況がよく分からなかったのですが、ああでもないこうでもないと頭を捻る様は面白そうだったなぁ。惨劇は、どこかTRPGと似ていると改めて思いました。最終的にはプレイヤーが勝つんだけれど、そこに至るまでの過程と申しますか。プレイヤーが苦労して勝つまでが脚本家(GM)の腕の見せどころって奴ですかね。おお、なんか最後まで脚本家の筋書き通りじゃないか!w
久々に堪能させていただきました。


一人暮らしをしているとどうしても栄養が偏る&食べる量が増えてしまうのでセーブ。よくよく考えれば、でんぷん質と油物とアルコールしか食べてない、飲んでない。さらに布団敷くのが面倒くさいので、板場で寝る。そりゃ身体壊すわな。という訳で、食べる量を減らしてます。お陰で食事が待ち遠しい! 実に健康的で結構なことです。


今日の業務はほとんど残務処理でした。
年末から、というか、昨年の夏の終わりからの物件がようやく終わりかけ。
残りのデータ納品分が片付けば今回も完全に終了します。お客さんの不手際で年明けから慌ただしい動きをしましたが、それもようやく収束しつつあります。十分に取れるだけの対応は取れたと思います。でも、本当であればお客さんの管理部分にもアプローチ出来てもよかったのかも。出過ぎたマネになりますが…、難しいものです。プロとしての仕事は心がけていきたいところです。明日には片付けてしまいたいトコロ。でも、次の物件があるのでした。まぁ、仕事、楽しいからいいけどね。

あと会議。
今日は自分が司会を急遽務めることになった会議がありまして。
実際はタッチしていないサービスなので、どうなんだって話ですけれども、時間は超過してしまいましたが、今までよりはいい会議の席になったと自画自賛。会議と独演会は違うということをエライさんに教えてやりたい。会議ってのはこういうことだ!^^;


もっと仕事して、もっと面白いことがしたい!
その為にゃ、自分はもっと強くならねばと思いましたよ。経験こそチカラ。経験則という言葉が大好きで、説明が要らないですよね、経験則に基づいてなんて言われるとw
そんな訳で、自分の不得手でも果敢に向かっていく、というのは二十代だけの専売特許じゃないんだぜってことで。三十代なら三十代の戦い方があるんだよ。
そんな訳で、経験を貪欲に貪り食っていきますよっと。

いじょ、よろしくお願いいたします。