24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

三木市の『湯庵』に行ってきました。

金曜は仕事上がりに同僚たちと飲み会に。
普段は懐事情もあって家呑み推奨なのですが、たまには外呑みも良いものです。
いつもの『チキンバカロウ』に行ってグダグダしていたら結局、1軒目で出来上がってしまった。
酒を飲むというよりも会話がメインで、いいリフレッシュになりました。


土曜は朝から実家へ野暮用に。その後、歯医者へ定期検診。
歯石がたまりやすいらしく、綺麗に掃除。いつもならこのタイミングで虫歯が見つかり…、という流れですが、今回は様子見に。半年後の定期検診まで保留となりました。日々のメンテナンスにゃ気をつけねばです。あと遅刻に注意^^;


その後、先日Mさんから教えてもらったオススメ温泉の三木市『湯庵』へ行ってきました。

三木市の天然温泉『湯庵』

近所はたま〜に通りますが、まったく気にならなかったなぁ。ということで迷わずに行けました。
いつも行く温泉とは違いが多かったので、ビクビクしながら入館^^;
バーコードキーなんすね、支払いなどなどが。ナウい! そして初めてやったんで、ビクついた!!w

で、湯庵ですが、結論から言うと最高でした。

今日の男湯は「石の湯」でして、「木の湯」とは若干設備が違うようで、この辺りが憎いねw
で、石の湯には塩サウナなるものがあって興奮しながら説明文を読んで入浴。これがウチの好物「じんわりと優しい系サウナ」でして!^^
高温のも良いんですけどね。こういうじんわりのがダラっと出来て良いんですよね。ボケーッと入っているだけで幸せ。

あとメインの「黄金の湯」ですよ。工事してから色が薄まってますよ、とのことでしたが、徐々に戻ってきているとのことで。行ってみるまでどんなのかを心配していましたが杞憂でした^^
明鏡止水、ハイパーモードや〜、ですよ^^ これはもうギアナ高地で特訓したのと同じやな。湯庵のメインということで、水分補給しながらの長期戦を挑んで十二分に楽しめました。効能が疲れた身体には嬉しい。上がる頃にはお肌つるるん♪ 首やら肩やらもちょっとマシになりましたかね。やー、リフレッシュ&デトックス出来ました。さすがオススメ。ゆっくりできて、本当にいいトコでしたなぁ。かれこれ2時間ぐらいは居たのではないかと。ひとりで、やけど^^;
いいトコ、紹介してもらいましたなぁ。また行きたいっすわ。



天然温泉 湯庵(ゆうあん)|兵庫県三木市


そんなこんなで。

一人で過ごす一日でしたが、いい誕生日休みになりました。今日から38歳。二年のカウントダウン、スタートです。正統派いぶし銀エンジニアへの道、ですよ。
それだけじゃなくてね、色々と取り組んでいきますよっと。決意新たに、常に伸びていけるよう取り組みをケイゾクです。覚悟はいいか? 俺はできてる、ですよ。

さて、明日は家事をこなしつつ、2月からの準備に取り組みます。
やったるでー、っと。
よろしくお願いいたします。