24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

姫路城十景のひとつ「男山」へ行ってきました。

今日は午前中に洗濯などの家事をガシガシと消化する。
昼食はりんご一個。ストイックランチだ。直ぐに腹が減りましたががが…。
慣れないことはするもんじゃないですね^^;

午後から運動不足解消の意味でテクテク散歩。
天気も良かったので、前から行ってみたかった姫路城の北西にある男山へ。
エラい急勾配の階段を登った先に姫路城十景のひとつが待っている!
という訳で、行ってきました、男山。うわさ通りの急勾配の階段を登る、登る。普段の運動不足もあって結構厳しかったです。ちょっと身体を鍛えねば。ストレッチとかしようかしらん。で、登った先の光景はこちら。

姫路城十景「男山から見た姫路城」

姫路城十景「男山から見た姫路城」No.2

普段の姫路城とは違った角度から見るのも新鮮ですなぁ。
絶景、絶景! さすがは姫路城十景^^
春先になったら桜も咲いて、もっと綺麗になるだろうなぁ。
春が待ち遠しいっすね。

近場でしたが、いい運動になりました。
や、明日からも頑張らねば〜^^