24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

社内に蔓延するインフルの脅威と「頑張る人」

やー、業務は順調に進行中。もう少しショートカットやらを覚えていきたいところ。
ゲームで出来て仕事でできない道理はない、はず。
会議も相変わらず多いですが、順次消化中。
実に順風満帆な昨今でございます。

娘がインフルエンザから回復しましたが、今度は嫁さんが感染するという泥沼化しておりまして、マンションに一人取り残されている自分としてはどうすべきなのでしょうか。今のところは仕事に精を出しております。まる。

うちの会社でも上級管理職様が見事に感染していまして、まぁ、体調悪いのに遅くまで飲みに行ったからで自業自得感が半端無く漂っております。ちなみに一緒に行ったもう一人の上級管理職様は腸炎をお持ち帰りしていました。ふたり そろってナンなんだ…。どれだけ流行りに敏感なんだ、この野郎。(ちなみに同時刻、別の場所で飲んでいたのもアレですが)
百歩譲ってインフルに感染するのは仕方ないとしても、マスクもせずに全体朝礼に参加するなどと、おい、何考えているんだ!?という行動をとっておりまして、ああ、とっととタミフルとか飲んでほしい訳です。もうね、若いもんに示しがつかへんがな。これからは健康について、「オマエが言うな」という空気が漂うかと思うと自分の予防にもチカラが入るものです。健康、マヂ大事。失ってからやと遅いんやで…。

ドヤ顔で言うような内容ではありませんが、とにかくうがい手洗い&自己防衛マスク。これ。
で、かかったかと思ったらとっとと病院に行きやがれ! こういう時に頑張ってはイカンのです。てか、普段たいした仕事をしない人ほど こういう時だけ頑張りますよね。なんなんだ、あれは。逆自己犠牲か。語呂悪いな^^;
ムカつくやら、情けないやらで。

結構流行しているという報道もされている訳で、自分のためにも、周囲のためにも良識ある対応をお願いいたします。
ビジネスマンは健康が生命。
よろしくお願いいたします。