読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派どさんぴんエンジニア探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

ぜひ試してほしい惣菜パン! 『牛すじカレーパン』

料理の虎 日記

学生時代を過ごした東大阪市には思い入れがありまして。あの大学の四年間は最高の四年間でした。もう15年も前のことながら、今もまだ我が心に! そんな思い出の詰まった東大阪市に突如(?)として現れた「東大阪カレーパン会」!^^
ラグビーの街といわれていた東大阪市が今やカレーパンの街と化していたのだ! 俺得!


そういや御厨栄町にハウスのカレールゥの工場がありまして、下宿していた頃は、いい匂いが鼻腔をくすぐったものです。ラグビーボールと似ているとの理由から、街興しでカレーパンをフューチャーしたとのこと。中々にいいチョイス。奥が深いんよ、カレーパンは。社内でも無類のカレーパン好きが言うのだから間違いない。
そんな流れに気づいたのは近所のスーパーでこいつを見つけたからだ!
ででん♪


東大阪カレーパン会の「牛すじカレーパン」no.01


ヤマザキ「牛すじカレーパン」! その手があったか!^^
という訳で、早速購入。いやが上にも期待は高まる。新しいカレーパンを見るとワクワクしませんか?w で、開封したのがこちら。


東大阪カレーパン会の「牛すじカレーパン」no.02


や、ラグビーボールかと思ったよ^^
そのままでも美味しいんだけれど、ちょっとオーブントースターで温めてから。ちなみにオーブンで温める際はカレーパンを入れる前に少し温めてから入れてほしい。
ほどほどに温めてみたのがこちら。


東大阪カレーパン会の「牛すじカレーパン」no.03


皆さんには挟まっている「牛すじ」が見えるだろうか? そう、それ。
この牛すじ、結構柔らかいのです。こりゃ中々の調整具合です。
そして、このカレーパン、思っているよりも ちと辛い。その辛さは実に絶妙に気持ちいい辛さだったりします。カレーパンの旨さを分かっているなぁ! 結構研究してあるっぽい。
是非とも関西圏にお住まいの方は見かけたら一度試してほしいっす。好評の声によっては全国展開もあるとのことで、この盛り上がりを東大阪から! (今、姫路やけど。
東大阪カレーパン会も合わせてよろしくです。



東大阪カレーパン会|東大阪市の名物「カレーパン」東大阪カレーパン会のホームページです


サイト観ているとまたカレーパンが恋しくなるから不思議。
東大阪に行く機会があれば、色々と挑戦したいものです。
よろしくお願いいたします。