24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

オススメは『蒼穹のファフナー EXODUS』

1月31日。今年の最初の月の最後の日。
誕生日休暇が取れたので一日中、家の中でだらだら。録画していた映画『ストロベリーナイト』を見たり、数年ぶりに『めちゃイケ』を見たりしていました。昼食以外は全く外出しないという引き籠もり休日でした。徹底した引き籠もり&何もしない。ゆっくりはできたけれど、若干喉が痛くなってきましたよっと。むぅ…。


Korea_Korail_Temple_Stay_68Korea_Korail_Temple_Stay_68 / KOREA.NET - Official page of the Republic of Korea


今期のアニメは『蒼穹のファフナー EXODUS』が面白いと思うのですが、いかがでしょうか?
前作も劇場版も観ていない新参者なので世界観&キャラクターがよく分からない中、だらだらと観ていたのですが現在の最新話の第四話を観て確信。これは面白い。
非常に丁寧な作りで日常が描かれていて、登場人物を掘り下げるいい回でした>四話
先に控えている絶望的な状況の前の静けさだと思うのですが、それを感じさせない新兵のパイロット3名の明るさと、それぞれの家庭環境の紹介が上手く描かれてました。この盛り上げ方が上手いというか…、この先の展開は泣くやろな^^;
単純なロボットものでもないし、暗いだけ&悲惨な展開だけがウリのアニメじゃないなぁと思いましたですよ。ともあれ、今後も要チェックです。
観ていたらプレステの『ガンパレードマーチ』が久々にプレイしたくなりました^^


そういや金曜は久々に昼食を外食しましたが非常に楽しめた食事でした。
ウチは愚痴を聞いていただけですが、楽しいひと時でしたなぁ^^
で、楽しんでもらえたようで何より。昼休みの時間が短いッ!
人とのコミュニケーションて大事だなぁと思った一幕でした。


明日には嫁さんも娘も元気になって戻ってくるので、とっとと喉を治しておかねば!
さて、2月も忙しくなるなぁ! よろしくお願いいたします。