24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

喉の調子と勉強方法など

あいも変わらず慌ただしい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
最近のことをざざっと書いてきます。


喉の調子が悪いので土曜の休みを利用してホームドクターへ。
こうもインフルエンザが流行っていると普通の(?)風邪で病院に行くのもちょっとビビりました。病院では受付で症状を聞かれまして、これなら大丈夫、かな。診察してもらって案の定な結果だったので一安心です。さっさと治しますよっと。


折角なので散髪屋にも行ってきて、ガッツリと切ってもらいました。美容院もいいですが、たまにはこういったバッサリが必要なときもあるのだ。ちょっとアクティブな感じになりました。嫁さんからは好評なので良しとしやう。


他のBlogを見ていると勉強の仕方の記事が出ており熟読。
深夜派と早朝派があって、ウチは深夜派なのだけれど、もうちょっと睡眠時間は必要だと思ってます。深夜にしろ早朝にしろ、睡眠時間は削りたくないものです。時間の使い方でしょうけどね。家庭も蔑ろにはしたくないですし。ともあれ、モチベーションを保って取り組みたいものです。


蒼穹のファフナー EXODUS』は第5話を視聴。相変わらず面白い。流れ的には戦闘回でしたが終盤に遠征隊が出発してました。これがもう、近いうちに戦死者が出そうでして…。鬱展開になりそうで戦々恐々。どのキャラでもショックや…。
仮面ライダードライブ』については新ライダーの仮面ライダーマッハについて自分の中で整理がつきました。登場当初は名前といい、キャラクターといい、更にはマッハゴーゴーを思わせるカラーリングだったこともあり、どうなんだよ!?と思っていましたが、回を重ねる毎に良くなっているんじゃないですかね! 特に俳優の稲葉 友さんの成長が凄い勢いなので観ていて楽しい。カッコいいな! あと内田理央はいかなる状況でも正義。


ざざっと近況を書き出してみました。
明日も気合を入れて家族サービスします。
よろしくお願いいたします。