24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ハンバーグ作りと散歩など。

今日は充実した休日が過ごせた。
変則的な営業日が続くけれど、ぼちぼち全力で頑張りたい。


午前中は掃除等の家事、午後より娘の雛人形を飾った。
もうそんな時期かと一年の過ぎるのを早く感じました。去年に比べ、何をやっているのかが分かっているのか、終始笑顔の絶えない娘でした。親としてこういうのを見ると嬉しいものです。別にひな祭りなんて何の意識もしていませんでしたが、なんというか、つられて幸せになりました。


昼食後は娘と散歩がてら姫路駅のパントリーまで夕食の買い出しに。
約1時間半の散歩でしたが、楽しい時間でした。フエラムネをガッシと手に持って離さない時はどうしようかと思いましたが、安易に購入せずに棚に戻すことが出来て良かったなぁと。これからこういう機会が増えるかと思うと、まるで自分の小さいころを見ているようで苦笑いが^^;


帰宅してから娘は嫁さんと昼寝。
17時からこれまた1時間半かけて、夕食の準備。今日の夕食は久々にハンバーグ作りをしました。卵やパン粉などのツナギを使わない作り方で、これが自分で言うのもなんですが中々に美味しく好評でして。別に何がどうってもんでもないんですけどね。昔のバイト先の作り方を覚えていましてな。経験は宝です^^; 本来は牛肉のみですが、今回は予算の都合で豚肉も入っています。母娘三人で500gはちと多かったです。残りは明日のお弁当に。嫁さんにはちょっとしたお休みをプレゼントできたかなと。


夜は撮り貯めしていた『ワールドトリガー』を見る。かなりの登場人物数ながら、描き分け方(設定)が上手くて引き込まれますな。ちゃんと印象付けるセリフがある(のを繰り返し使う)のが上手い。こんなことならジャンプショップに行った時にグッズ買えばよかった。ここまでハマるとは思っていなかったので。あと太刀川さんはいい人。


ワールドトリガー 東映アニメーション



肩こりに常盤薬品の『新スピード膏』が手放せなかったのですが、ここ3年ほどは近くの薬局では売らなくなったので困っていたトコロ、パートのお姉さんから入手できたとのことで数枚頂きました。ここ数日の肩こりが一気に解消という安心の効果が発揮されてます。やはり自分には一番合っているなぁと改めて思いました。
で、よくよく考えればネット通販を利用すればいいので、次からはそうしようと思いましたよ。何やってんだ、って話です。


そんなところでしょうか。
明日からも頑張っていきますよ。
よろしくお願いいたします。