24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

結構仕事しているマン

全員朝礼で司会をし、午前中は急ぎ物件への対応。午後よりISO維持審査を受けてから、今週の出張のアポを取って、その後、上がってきた提案書に目を通して訂正などなどを処理。これらの合間合間に問い合せ等に対応した。おお、テキストにすると結構仕事してるやん^^;
明日は会議があるので遅くなるだろうと腹をくくったので、今日はとっととこ帰宅。


久々に本屋に行きたかったけれど、欲しい本の書評を読んでいるとちょっと二の足を踏んでしまった。他人の書評(レビュー)ってのは行動させる場合と行動させない場合があって困る。これが書籍ではなく、映画だったら間違いなく未練が切れるのだけれど。ちょっと考えてしまったのでEvernoteに記憶させておいた。何かの機会でまた検討すればいいかななど。
Evernoteはもうちょっと上手く活用したいところだけれど、スマホを未だに導入していないので、検討のみです。外出しているとスマホがあれば!と思うことも多いですが、なんかこー、今のところは(嫁さんに)遠慮している現状。うーん、電話恐怖症はおいておく(というか、自分が思っている以上にかかってこない)として、もうPC買う感覚。ディザリングすれば自宅のネット回線要らんかなぁと思ってましたり。家計に占める通信費については嫁さんの理解がないので増強は望み薄ですが^^;
東京オリンピックに向けてインフラとか技術が投入されだすと、我が家にも明るい日差しが来る!かもしれません。まぁ、持ったら持ったで四六時中弄っていそうなので、今ぐらいのが一番いい環境かもしれません。こうキーボードで入力すると安心するというか! …って、いつかはオールドタイプと呼ばれるんでしょうなぁ。孫とかに「おじいちゃん、キーボードで入力するん?!古ッ!」みたいな。いや、長生きはしたいものです。そういう未来を見てみたい。どんなんでしょね。


勉強方法や刺激を受けては「何かしないと!」と思いを馳せて今年も2月上旬が終了しかけています。なんやろな、この無駄な追い詰められ方はw 思い馳せている間に前に一歩でも踏み出せよと思わなくもないですが^^;
という訳で、スケジュール出来る環境を整えていこうかと。
スケジュール立てただけで満足することを「エアスケ」(エアスケジュール)または「サマスケ」(サマースケジュール。夏休みにしませんでした? 立てただけで満足したスケジュール)と個人的に呼称し、周囲に薦めているが、あまり定着しないのが哀しい。
呼称はともかく、いい大人なんだから絵に描いた餅を地で行く、この情けない状態をどうにか脱出したい。リアル脱出ゲーム。ある意味。
昔からスケジュール手帳の使い方が苦手なので、ここはGoogle Calendarを上手く利用していきたいところ。いや、本当の目的はスケジュールを立てて満足することではない。その先に行きたいものです。うし、頑張ろう。


以上、よろしくお願いいたします。