24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ひとりで過ごす休日

嫁さんと娘が今日明日と一泊二日でお義父さんらとカニを食べに行ってます。
ということで、久々にゆっくりできた一日でした。もちろん、家事関係全般を処理しましたよ。カビキラーの威力、凄い!


残業続きで、ちと疲れ気味。
以前ならコレぐらいの疲労度だったら愚痴が酷いのですが、最近は愚痴を吐く前に一呼吸置いて言わずに済んでます。ちょっと丸くなったということでしょうかね。ストレスは感じますが…。まぁ、言わないこと(溜め込み)とは違うので、よしとしようかと。あと個人的には、笑えない愚痴はあまり良いものじゃないという認識。


週明けも変わらず、デスマーチが月末まで続きそうです。
このまま年度末まで雪崩れ込みそうな感じ。がっつり仕事して、何か自分なりのご褒美を買っちゃおうかと画策中です。iPad mini2が興味をそそってます。アレは職場でも使っているけれど便利。据え置きのゲーム機や携帯ゲームも候補としてはアリだけれど、使用頻度を考えればそんなに使わないような気がします。愛用のiPod touch 4gがもうバッテリーがヘタっているので、代替としてもminiの選択はアリだと思うのよね。さてさて。


今日は第一回姫路城マラソンでした。見に行きたかったけれど、足を運べず仕舞いで、ちらっとTVで見た程度。別件で、混雑しているかなぁと恐る恐る駅前に行ったけれど、思ったような人混みはなかった、かな。スポットによるだろうけれど。プリエ/ピオレにお返しの品やジョジョリオンとデストロ246の最新刊を購入。ポイントを割引券に交換。有効に使いたいトコロ。昼食はケンタッキーを持ち帰り、昼からビールを飲みつつ、昼寝しつつ。ちょっと贅沢に過ごしました。


さて、明日からも勝負の日々が続きます。
これを読んでいる方も健康には十分にご配慮を。

よろしくお願いいたします。