24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

今の自分に大切なことと、今から先へ。

会社関係者各位


今、ウチが結果としてあなた方の目の前に提示していることの説明です。
業務中は大変でしたけど、今から思えば非常にシンプルなことです。


「やろうとしたから出来た」


どうすれば完成するか、達成できるかを考えて動けば、最悪でもその方向に動きます。端から「やったことがない」、「そんなことはやれない/できない」という考えでは現状維持が精一杯です。それ、面白いですか? どうせなら、楽しく仕事しませんか?

どうすれば達成できるかを考えてほしいのです。
実行すれば失敗はありません。あえて言うなら実行しないことが失敗です。
まぁ、偉そうに言うつもりもありませんけどね。

でもウチは出来たのでひとり、旨いビールを飲んでいます。
んで、またこの旨いビールを飲みたいので明日も頑張ります。


それがウチの矜持。生きる糧。
よろしくお願いいたします。